プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に受刑歴がありました。

一年くらい刑務所にいたそうです。

罪の内容は伏せますが、そうするしか仕方なかったと言えそうな内容でした。

出所後、もとの会社が席をおいておいてくれたらしく、その会社に復帰したそうです。

普通の会社なら、くびになるのでは?と思うのですが、席を残して待っているなんて会社あるんでしょうか?ブラック系な会社なのかもと不安です。

彼は忙しく、休みはほぼなく、「待機」という謎の電話番みたいなことをして休みの日まで拘束されている様子です。
(仕事は会社の電話線の設備や外の電柱とかに登ったりして携帯電話の電波?が入るように設置とかしているそうです。)

なんか、詐欺グループとか悪い会社なのでは?と心配です。

みなさんはどう思いますか?

受刑者をそのまま復帰なんてありえないとか、そーゆー会社はオレオレ系とかの詐欺グループかもとか、思いませんか?

いろんな意見、もしくは同じような人、意見をお聞かせください。

お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



今の時代、危険でキツイ仕事の求人を出しても滅多に新人は入ってきませんので、
本当に『仕方なかった』内容での受刑だったなら、実務経験者は必要とするはずですよ。

私も勤めていた会社が倒産し、派遣労働で食いつないでいた時期がありました。
まだ「ブラック企業」という言葉が出来る前でしたが、毎日遅くまで残業、休日出勤も多かったです。
今は企業は経費削減に必死です。
一番経費のかかるのは人件費ですので、少人数で仕事を回すことになるので更に大変です。

電話工事でしたら半官半民の大手の下請けですので、変な企業ではないはずですよ。
休日も出勤が必要なのは、電話工事はなるべく施工先の会社が休みの日に工事を実施するためです。
※営業日にトラブルで電話が不通になると大変ですからね。

大丈夫だと思いますよ(^_^)
    • good
    • 0

罪名にもよりますね。

裁判記録とか見られないですか?
このネット時代、検索すれば事件のことが調べられるかも知れないですよね。

仕事のことは、どんな会社か調べればすぐわかります。バックに怪しい団体は付いていないかとか。

私なら納得できるまで調べてから結論出します。
    • good
    • 0

仕方ない受刑なんかないと思う。

本当に仕方なかったなら、執行猶予つくし。
あなたの不安も、前科が要因みたいだし、付き合っていくなら、覚悟が必要かと
    • good
    • 1

あなたがどう考えるかは、ご自身で決めればよいと思いますが、


私は受刑者という時点で分かれますね。

口ではかっこ良いことを言うかもしれませんが、逮捕されて実刑ということは
相当悪いことをしたということですよ。

実刑1年の犯罪の例をご自分で調べてみてください。
その犯人が彼だと思ったとき、付き合い続けられますでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!