アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は主人の扶養内で働いていましたが、今月10日から正社員として働き始めました。
以前の職場は人間関係がとても良かった為、今回の職場は余計に人間関係の悪さが目立ちます。
入社して1ヶ月も経っていませんが、もうこんな職場にはいたくありません。
注意とか指導というようには、私には受け取れません。
主人は自衛隊なので、転勤と言って退職したいのですが、それが会社にバレることはありますか?
できれば年内で辞めて、新年は新しい気持ちで再就職を希望です。急な転勤という理由であれば、年内に退職も可能ですか?

質問者からの補足コメント

• 補足です!
    何か書類の提示を求められる事もないのでしょうか?
    転勤が理由だとしても、1ヶ月間は働かなくてはならないのでしょうか?
    できれば早めに辞めたいので、引越しの準備として、早めに辞められればと思っているのですが。
    まだ入社して2週間程なので、私ができる仕事は極わずかですし、私がいなくても回っています。
    その辺を踏まえても、1ヶ月が原則なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>主人は自衛隊なので、転勤と言って退職したいのですが、それが会社にバレることはありますか?

無いです

>できれば年内で辞めて

あと6日ですよ
いくらなんでもそんな転勤はありません
    • 0

退職理由が、ばれることはありません。

• 0

退職願いを書き一身上の都合により何日をもって退職致します。

と書けばいいと思いますよ。
1ヶ月前に出すのが通例です。
雇用契約書や社内規範によるので、どうなってるのか確認してください。
    • 0