アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女の子がいるのですが、他の子に告白されました。その子は僕のこと凄く好きでいてくれて、とても良い子でその子のことを好きになりたいのですが、どうしても僕が今好きな女の子が頭から離れません。(夢に出るくらい)告白は改めて24日にとなっているのですが、僕はその子と真剣に向き合いたいです。でも、今好きな子がいるのに付き合うのはとても申し訳ない気がして、皆さんはこういったときどうしますか?今まで彼女いたことなく、恋愛も未経験ですので、皆さんの意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

追うよりも追われる恋の方が嬉しいけど、好きな気持ちがないのに、もしかしたら好きになるかも?と言う軽い気持ちが、全てを失う羽目になる事もありますよ。

好きな子と好かれてる子が同校、又は同じ職場、バイト先であれば、情報はすぐに流れて、好きな人はあなたをさらに恋愛対象で見てくれなくなり、好かれてる子を好きになれなかったら関係も終わる、あなたに残ったものは後悔と惨めさだけです。
良く追われる恋の方が上手く行くとも言いますが、気持ちがないものを、好きになれたらラッキーだけど、なかなか思う様にも行かないものです。
まずはあなたの恋を解決してからの方が良いですね。
なので、好かれてる子はキープはしないでちゃんとお断りをして、友達として仲良くは返って諦めがつかず傷付けてしまうので、連絡もとらずに距離を置いてあげましょう。
それが思いやりです。
と私は思います。
    • 1

「まずはお友達から」ってこういう時のための言葉です。

好きでもないのに「とりあえず」で付き合うと色々面倒くさいですし、相手に失礼です。
それにあなたがその子と付き合い始めたら、
「好きな女の子」との可能性は限りなく0になるけど、それはいいの?
女の子の情報網を甘くみちゃいけません。
あなたに彼女が出来たら「好きな女の子」には伝わるって思って行動した方がいいよ。
    • 0