プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人感センサーライトの人感センサーを外して夜間に連続点灯したいのですがどうしたらいいでしょう。

知恵を下さい。

「人感センサーライトの人感センサーを外して」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真が一枚目が分かりづらく最初の投稿と別になりました!

    失礼致しました。

    ちなみに、ソーラーライト になります、夜間になった際に常時点灯にしたいです。

    プラスとマイナスを繋ぐですか、クルマのバッテリーなどプラスとマイナスを繋ぐとショートすると思うのですが、どういう仕組みでしゅうか?

    詳しくお願い致します。

    お手数ですが詳しくお願い致します。

      補足日時:2018/12/24 18:03
  • 素早い回答ありがとうございます。

    ソーラーライト が一個800円です!
    リレーを調べてみたのですが、四極、様々な種類があります、後リレーの値段が高いのですがリレー以外で配線のみでは、難しいでしょうか?

    無知ですみません。

    写真右側中央c7の下三つが人感センサーの部分になります、こちらにハンダでリレーをつければよろしいとの事でしょうか?

      補足日時:2018/12/24 18:36
  • やはり、危険ですよね!

    知り合いに基盤に詳しい方がいないか聞いてみます!

    一応基盤後ろの写真です。

    「人感センサーライトの人感センサーを外して」の補足画像3
      補足日時:2018/12/24 18:54
  • テープ貼ったり、鏡で自分の光に反射させたりしたのですが、途中で消えてしまいます!

      補足日時:2018/12/24 19:15
  • 人感センサーモードだと朝まで持つとあったのですが。


    それよりも、夜に3時間程度連続で点灯してほしいのです!

    LEDを直で光らすには、現物の何を調べたら可能になりますでしょうか?

    お手数をお掛け致します。

    よろしくお願い致します。

    「人感センサーライトの人感センサーを外して」の補足画像5
      補足日時:2018/12/24 20:00
  • すみません、詳細を一切記載しておらず失礼致しました。

    ライトはソーラー充電式ガーデンライトになります!

    数は30個近くあります!

    夜になると人感センサーモードで自動点灯するのですが、こちらを改造して夜間になった時に人感センサーが作動した時に点灯ではなく常時点灯してほしいのです。

    人感センサーは紫外線感知のモジュールです。

      補足日時:2018/12/24 20:18

A 回答 (8件)

専門がエレクトロニクスですが、写真を見ただけではやっぱり分かりませんねぇ。

人感センサー部をふさいでも、それが赤外線検知センサーであれば、点灯したままにならないでしょう。

私ならLEDライトを直接点灯させるようにします。ですが、それには実物などをもっと調べないと、対処できません。

それよりも…ソーラーライトということですから、昼間はソーラーバッテリーで内臓のバッテリーを充電しているわけでしょ。それで夜間は点灯するわけ。なので、点灯時間が人を検知した短時間だけなら、夜間ずっとスタンバイ状態を維持できるんです。でも、もし夜間ずっと点灯しっぱなしにすると、内臓バッテリーがあがってしまい、一晩は持たないかもね。

配線をいじったら「夜間になった際に常時点灯」に出来ると思っていると、そんな単純な話ではなく、大間違いするかもよ。

いちばんいいのは、ACアダプターを使ってAC100VをDCに変換し、それでLEDライトを点灯させることです。もちろん朝晩は消灯点灯のスイッチ操作をしないといけません。そのままでは暗くなったら自動点灯しません。自動点灯には工夫がいります。
    • good
    • 0

夜に3時間だけ点灯だったら、タイマーに繋いだらいいよ


https://shop.3e-tec.com/item/455/?gclid=Cj0KCQiA …
    • good
    • 1

センサー部にガムテープ貼るのが、一番簡単ですけどね (^_^;

    • good
    • 0

(´・ω・`)


回答するつもりはなかったけど答えます。

やめとけ。
マジで。
危なくて見てられない。

2018/12/24 18:36の補足を見る限り質問者さんには荷が重い。
電気の知識が明らかに不足している。
それが原因で事故が起きる恐れがあるようなことをアドバイスしちゃダメだ。
ライトを買い替えなさい。
    • good
    • 0

U3の仕様が分からないなあ。


その型名が分かればなんとかなると思うんだけどねえ。
センサへの接続をショートして良いかはそこで決まるんだ。

・・・
てか、ここで質問しなければならないようなら買い替えたほうが良いと思う。


・・・余談・・・
補足にも写真貼れるぜ。

現時点で前の質問はまだ回答受付状態にある。
これはマルチポストというルール違反だ。

そんなわけで自分もU3の型名を示されても回答を返すつもりはありません。
(型名が分かれば自分で仕様の確認くらいできるでしょ…がんばれ)
    • good
    • 0

センサーのプラスマイナスを接続すれば、ずっと人が居る状態になるので、ライトが点きっぱなしになります。



センサーからは、信号電流しか流れていませんので、ショートさせても火花とかは出ませんよ
    • good
    • 0

分解してるんだったら、人感センサーのプラスとマイナスをリード線でつなぐ

    • good
    • 1

電灯買った方が早くない?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!