アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青森県人だが夫婦で四国のお遍路さんやってみたいが、あまり料金がかからず それでいて
・・・ご利益もありそうな・・・ そんな廻り方ってどんなのが宜しいですか?

A 回答 (4件)

>ご利益もありそうな・・・


そういうご心情・・判らないでもないですが
打算が働いているようではやめておいたほうが良いです。

>あまり料金がかからず
なら お砂踏みが一番です(笑)
    • good
    • 2

お遍路って今でいうパック旅行だからねぇ


ご利益はその人が何を見てどう感じるかでしょ
十和田湖をみいきれいだなぁって思うのと一緒
    • good
    • 0

東京の深川不動には八十八か所が一堂に会して1時間で88か所回れる施設があります。

これが一番安上がり。
http://fukagawafudou.jugem.jp/?eid=941

結願の高野山には別途お参りしてください。
    • good
    • 0

御利益と言っても、この手の旅行は


白装束 → その場で無縁仏てして処分してください
に示させる姨捨の慣習なので、
過労状態が続く中で飢餓と感染症にならずに帰ってきたから、マー生かしておきましょう。大多数の人は途中で死んで無縁墓地に放置してください
の世界です。ということで、御利益とは生きて帰ることになります。お手軽なのはパック旅行で、生きて帰ることを目的としますから、宿泊回数の比較的多い体に負担が少ないものになります。
母のために用意したパック旅行は、大阪発5泊7日のパックです。東京などでの発売がないので、大阪、神戸等四国連絡橋に隣接する新幹線停車駅の近くの旅行代理店を探してください。
私は、出張で大阪に出かけた時に、新幹線横の旅行代理店のパンフレットを持ち帰りました。今ならば、ネットで検索できると思います。
大阪-青森の交通に関しては、航空機の変更や寝台特急の廃止などが多発し、覚えている範囲と大幅に異なります。ご自身でお調べください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!