アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観て良かった!
もう一度観たい!
などと好印象だった日本の映画を教えてください。ジャンルは問いません。

A 回答 (19件中1~10件)

陽はまた昇る「西田敏行」 幸福の黄色いハンカチ「高倉健」



生きる「志村僑」 小さな恋のメロディー「マークレスター」

ビューティフル「ハビエル・バルデム」 20001年宇宙の旅「キアデュリア」

時計仕掛けのオレンジ「マルコム・マクダウェル」 21グラム「ショーン・ペン」

シックスセンス「ブルースウィリス」 ザ・ビジット「不明」 ギター弾きの恋「ショーン・ペン」

ミスターロンリー「ディエゴ・ルナ」 ポンヌフの恋人「ドニー・ラヴァン」

パーフェクトワールド「ケビン・コスナー」「クリントイーストウッド」

ガンモ「不明」 ローマの休日「オードリーヘップバーン」 パリの恋人「フレッド・アステア」

トップハット「フレッド・アステア」 オールドボーイ「チェ・ミンシク」

こくそん「國村隼人」 恋のためらい「アル・パチーノ」 スカーフェイス「アル・パチーノ」

不都合な真実「ドキュメント」 不都合な真実2「ドキュメント」 暴走する文明「ドキュメント」

鬼畜「緒形拳」 疑惑「桃井かおり」 点と線「わすれてしまった」 紅の流れ星「渡哲也」

座頭市「勝新太郎」 

まだあると思うけど まぁこんな感じですなぁぁ(*^-^*)
    • good
    • 0

『ホワイトアウト』(2000年)織田裕二主演。


これは、邦画なのにハリウッと映画みたいで凄いと思った作品。
これ以前は、寅さんとか釣りバカ日記のような作品が多かった。
寅さん、釣りバカも面白いし、クレイジーキャッツの社長シリーズも好きでした。

『ハンサムスーツ』
『ハッピーフライト』
『重力ピエロ』
『鍵泥棒のメソッド』
『のだめカンタービレ』
『木更津キャッツアイ日本シリーズ』
『ROOKIES卒業』
『三丁目の夕日』
『花とアリス』
『かもめ食堂』
    • good
    • 0

連合艦隊。


戦争は知らない世代だが、ラストのシーンで聞いた言葉。
沈みゆく戦艦の機関室で、「何で、わしより若い者が先に死ななあかんのや~~!!。」
戦艦の艦橋で司令官の一言、「戦争は、始めるのは難しいが、終わらせるのはもっと難しい。」
総攻撃を受けて次々と沈没していく艦隊に向け、神風特攻隊の飛行機の中で若者が発した、「お父さん、今まで親不孝してきたけれど、お父さんより僅かでも長生きしています。それが、せめてもの親孝行です。」
エンドロールの曲、「群青」の歌詞。
思い出しただけでも、目頭が熱くなる。
    • good
    • 0

「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」 普段のクレヨンしんちゃんはバカバカしすぎて呆れますが、映画は好きです。

中でもこの作品が好き。子どもと観ていて泣けました。
    • good
    • 0

おくりびと


幸福の黄色いハンカチ
八年越しの花嫁
ですね。
    • good
    • 0

邦画は好きなのですが、いざそう聞かれると意外と難しいですね。



古くは小津安二郎の映画が好きでした。「秋刀魚の味」「晩秋」など、いずれも1人が残される親を思って結婚を躊躇う娘の物語です。古き良き家族関係が、戦後の核家族化の流れの中で静かに崩壊していく様の切なさが心に残っています。黒沢明で言えば、「生きる」、「椿三十郎」「赤ひげ」あたりですかね。比較的最近では「誰も守ってくれない」くらいですかね。昔に比べて名作というのが少なくなってきているようで、少し寂しく思っています。「3度目の殺人」「万引家族」なども見ましたが、意欲的な作品とは思いますが、今一歩の感があります。失礼しました。
    • good
    • 0

下妻物語


SR サイタマノラッパー
運命じゃない人
七人の侍
幕が上がる 
カメラを止めるな
    • good
    • 0

サンダ対ガイラ


マタンゴ
    • good
    • 0

「八甲田山」



BY 山田甲八。

間違いないッ!
    • good
    • 1

ほとんど見ないから列挙できないけど、


「ラヂオの時間」
は自分から進んで見ようと思った数少ない作品。

中盤からの展開とラストの落としで、何度でも見たくなる。
「三谷さんは分かってる」という感じ。


あとは「八甲田山」くらいw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!