dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年から高校生になります。首が短いのがコンプレックスです。首を長くするのは無理だと思いますがまだ何か改善する方法在りますか?

A 回答 (4件)

首の長さに個人差は少ないと言われてるみたいです。

長くすると言うより、肩を下げるイメージを持つといいですよ。以下はバレエを習っていたとき教わったのですが、首が短く見えるのは
1姿勢が悪い(猫背、背骨の歪み)
2首回りの脂肪
3顔のたるみ(特に頬)
4肩のコリ
1は気付いた時に直せば良いと思います。特に、首が前に出ている状態が良くないみたいです。
2は鎖骨の周りを指で押すと良いです。
3は腕を組み、上を向いて舌を突き出すのと「あいうえお」と言うのが効果的です。
4は携帯をいじる時などに、肩が上がっていないか、無意識に力が入っていないか確認してください。
最後に、寝る前に肩甲骨を寄せて下げると言う運動を10秒×6やると良いです。また、下ばかりむくのもやめた方がいいです。
長文失礼しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!アドバイスを活かし改善していきます!

お礼日時:2018/12/26 11:47

丸首のTシャツよりVラインのシャツだとすっきり見えると思います。

あとは逆にスカーフ等で巻いてしまうのも手です 気になるとは思いますが すずさんらしさをなくさないスタイル見つけてくださいね(’-’*)♪
    • good
    • 1

首長族で検索してみ

    • good
    • 1

姿勢を良くする事を心がけてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2018/12/26 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!