【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

後背筋の左右の発達の差がかなり大きくて困ってます!

左の後背筋の下の方が筋肉が付きません。気になるのでワンハンドロウも左からスタートさせたり、いつもチーディングはよく使いますがあえて抑えて上体を水平にしストリクトにひじを引ききる所も重点的にやったりしてます、やってるときは効いてる気はしますが、発達しません、これって何が悪いのでしょう?

(私はボディービルダーを目指しているのではないのでポージングは普段全くしませんが、今回背中の写真を撮ろうと思い練習して撮りました、なのでめちゃくちゃなポージング?はご愛嬌でお願いします。
こんな非対称な人っているのでしょうか・・。)

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

詳しいことは判らないが、右の肩の位置が低くなっているのが気になります。

• 0
この回答へのお礼

鋭い観察力!ですね。

これはかなり関係あるような気がします、というよりそのものズバリですね。肩の位置に気をつけて色々試してみます。自分では絶対に気づけませんでした。質問して良かったです!

本当にありがとうございました。

こんばんは。

質問者様が方の位置を修正されてからはそんなに気になるようには見えませんね。

気になさるほど非対称ではないかと感じます。

スイマセン回答ではなく感想です。
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえて安心できました。ありがとうございます!

心配性なもので、気にしはじめると、心配で、心配で、気になって、気になって、しょうがありませんでした(*TωT)

でも、そうは言ってもすこし非対称ですよね(´ε`*) ~

質問主です。

肩の位置に気をつけたら少し良くなったような気がします。。
※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

質問主です。肩の位置に気をつけたら少し良くなったような気がします。。