電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二の腕、肩、特に首が痛いです。筋肉痛のような痛みなのですがそうなるようなことはしてないし思い当たりもしません。
首が触ると痛くて鎖骨に近づくにつれて痛みが大きくなります。
何故でしょうか⁇
熱はないのでインフルエンザではないと思いますが1ヶ月前からずっと謎の学校に行ったら体調不良になります。

A 回答 (2件)

質問ですが、


1、硬いものはあまり食べない。
2、柔らかいものを食べる。
3、カガミの前で横向きに立った状態だと、
首から前が背骨より前に出ているように見える
4、同じ様に背筋が猫背気味
ーーーーーーーーーー
以上のことをスポーツ歯学から考えると
以前、講義での記憶が正しければ、

・柔らかいものを食べて
・アゴの力が弱くなり
・アゴが落ちます(口も開き気味)
・アゴを支える為に顔の筋肉を使い
・自然に頭の自重で顔が前に傾き
・顔が前に傾くので、これ以上顔が前に傾かないように
・首の後ろの筋肉のチカラで頭の前への傾きを抑えようとします
・顔が前に傾く→首と首の脇のそうぼう筋で重力に耐える時間が
 起きている8時間以上、ずーーーーーーーと使いっぱなし。
・その結果、肩から上をずーーーーーーーーと使いっぱなし。
ーーーーーーここまでは聞いたことがあります。

ここから下は上記の流れからの推測ですが、
ーーーーーー
・上記筋肉で支えきれなくなり、首下部・背骨側のそうぼう筋の下部の
筋肉も使い、前へ傾こうとする頭を支えます。
・よって、最終的には質問者さんのような二の腕付近まで影響しているのでは・・・・

とも考えられます。

半身浴で身体と首を温める
運動をして背中側、背筋を鍛える
ウインドーショッピングの際は、意識して背筋を整える

などでも良いとは思います。
また、低周波マッサージ器?も昔のタイプに比べて「痛み緩和機能」も
昨今はありますので宜しいかとも思いましたm(_ _)m
    • good
    • 0

「謎の学校」つて、、、、?



何か「怪しげな学校」に行っているのですか?

「餅は餅屋」ですから、整形外科か整体に行きましょう。

自分では、思い当たる節は無い、、と思っていても

痛い、、、のですから、病院へ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、間違えました、、
学校に行ったら必ず原因不明の体調不良になるんです

お礼日時:2016/02/17 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!