電子書籍の厳選無料作品が豊富!

座りっぱなしの仕事(コールセンター)のため、背筋、背中 肩 首 頭が痛いんです
よいストレッチ方法があれば教えて下さい
会社にバレないように座ったまま下半身を鍛えられるような方法があれば教えて下さい
応急処置が取れる方法があると、助かります
少しでもストレッチをすると、バキバキという音がします
助けてください。

A 回答 (2件)

色いろありますよ。

背筋、背中 肩 首 頭が痛くなるみたいですね。
それは仕事で長時間の間、動かさないので、とにかく体が動きたがっている状態です。
頭が痛いのは、身体を最低限に動かしていればよくなると思いますよ。

自分の場合は肩こりになってしまった時に、クルクル肩を回していたら、しばらく経って...数ヶ月後かなぁ~完全に肩こりが消えましたね。
首も同時に痛い時がありましたが、クルクル首も動かしていましたら、良くなりましたね。動かすだけで痛みを防止もできますよ(^_-)-☆

【下半身】
●①椅子に座り膝を90度に曲げて下さい。
 ②足の指だけを使って前に進むようにする運動です。
  下半身の筋肉が期待できますね。

●①普通に座りながら、お尻やももをピクピク動かしたり、力を入れたままそのままの形でしばらくいるとかすると、
  そこに軽く筋肉がついて女性がよりよく好む小さなお尻になりますよ。

●①これも椅子に座り膝を90度に曲げて下さい。
 ②親指に重心を乗せてかかとの上げ下ろしをします
  (かかとを上げた時に前屈みになりますと、重心が親指に乗りやすいですし、貧乏ゆすりがカットできますね)
  これは足首が強くなりますよ。ねん挫がしにくくなりますね。
  本来は、これは立ちながら壁に手を付けてやる筋トレですね。でも座ってでもできます。
  ただ貧乏ゆすりになりやすいので会社にバレないように筋トレして下さいな。

●スカートを履いている場合は無理かもしれませんが、
 ①右足を90度に曲げ、左ももに十字型に右足を乗せて下さい。
 ②身体を徐々に前に倒したり、戻したりゆっくりやると気持ちいいストレッチですよ。
  でも無理はしないで下さい。左足側も同様です。

●①座った状態で、両足を前に真っすぐ出して下さい(片足づつでもいいですよ)
 ②そして足首を、身体の方へなるべく向けるようにしますと、気持ちいいストレッチです。
  手は使いませんので、無理して伸ばしてしまう事もないですね。

●足を正座にして座りながら、ももを伸ばそうとするといいストレッチになりますね。

【上半身】
●①手を上にして左右とも肘を曲げます。
 ②左手で右肘をもって、右手を左肩に添えて伸ばすストレッチです。逆もやります。
  肩と背中と腕のストレッチになりますね。

●右手を上から、左手を下から、背中で握手して下さい。逆もやります。
  これも肩と背中と腕のストレッチになります。

【首】
●首は、左手で右頭部の側面を上からもって下さい。
 そして手の力で首を横に倒して気持ちのいい所で止めるというストレッチですね。
 その時に右手は、背中に回して肘を曲げた状態にして下さいな。逆も同様です。

●もぅ一つ首で、左手で頭の後頭部を前からもってください。
 ②そのまま左下に首をもっていくストレッチですね。逆も同様にして下さい。

●アゴを両手の親指で、上に力を入れて下さい。同時に首は下に力をいれるストレッチです。

でもこの座ってやるストレッチの専門の本が、前に図書館にありましたねぇ。
通勤列車とかで座っている時にやるストレッチみたいでしたよ。
でも、ストレッチの本なら図書館とか本屋にイッパイありますよ。
暇ができた時にでも、気軽に行ってみて下さい。
思わぬ発見があるかも知れないですね(^。^)y-.。o○
    • 2

貧乏揺すりとペン回しです!

「座りっぱなしの仕事(コールセンター)のた」の回答画像2
    • 0