プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳です。
6月の初めの1週間、家の手伝いで重いものをたくさん持ってました
その時に神経やられたのか、背中が未だ痛いです。
前よりは良くなってて、仕事も行けて普通に日常生活は送れてますし、軽い運動もできます。屈んだり反らしたりしたら背中が痛いです。
スポーツジムで軽いトレーニングをしたら痛みが和らぎますが、翌日朝起きたらまた背中が痛いです。

整形外科に行ってレントゲン撮ってもらったら
特に異常はなく、日にち薬、ストレッチと筋トレを欠かさずにと言われ湿布薬を処方されました。

その日から1ヶ月経っても治りません。

ぎっくり背中ってこんなに長引くものなのですか?

A 回答 (5件)

脊柱[管狭窄症や腰椎すべり症のおそれもあります。

まだ、お若いようだから、大丈夫だとは思いますが。セカンドオピニオンで違う病院の診断を受けたほうがよいですよ。レントゲンでは分からなくても、MRIで診断してもらったほうが良いです。私は腰椎すべり症でわき腹12針、背中を五箇所切って、脊椎に4本、ボルト固定してます。今年の2月に手術をして、まだコルセットはめてます。いまだ、歩行は困難です。ゆっくりと歩いて、地下鉄くらいは乗れるようになりました。早目のご決断を。整形外科はピンキリらしいです。手術ができるのに、その病院でのリハビリ代のために、手術をためらう病院もあるとか聞きます。手術は4時間くらいでしたかね。術後明くる日から、動けと言われました。導尿とれたら、すぐにトイレは自分でいかされました。傷自体の痛みはありませんでしたね。しかし、腰に負担がかかるのか、痛かったです。入院期間は13日。切ってある程度歩けるようになったら、退院です。退院後は、特にリハビリとかは、なかったです。日常生活の動作が。リハビリになるとのことです。ほおっておくと、余計に悪化しかねませんよ。早く、定評のある病院を探して、受診することをオススメします。
    • good
    • 0

腹筋鍛えたら痛み和らぐよ。


一度やってみては?
    • good
    • 0

背中や腰の痛みは長引きますよね。


あまりに痛いなら、別の病院で見てもらうのがよいかも。
    • good
    • 0

カイロプラクティックで 脊椎の矯正してもらってはいかがですか

    • good
    • 0

神経が圧迫されているようですね、「背中の痛み」で検査機して調べてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!