電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日から練習してるんですが、ちょっと右側の首の付け根だけ
ピクッとなりました
モストマスキュラーのポーズで右の胸がつったので今日は止めて起きます
もっと背中の方まで僧帽筋全体が動くものなのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

> なんとなく解ってきましたよ、、、ピクピクではなく


> もこっって感じですね

ああ、そうです。肩甲骨に上げ底してもらう感じです。はじめからそのように言ってればよかったですね(^^;

この回答への補足

なにか今日まとまっていくつかのご回答がメールで届きました
訴えてみるものです

本日運転中の練習でどうにか左だけ
もこっ もこっ がそこそこ出来るようになりました
モコモコはまだできずにおります
あと不思議なことにコントロールはまだ出来ないですが
ピクピクピクというのが、たまに出来ます
右は相変わらずまったく出来ません

補足日時:2007/08/29 22:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとかやっとお礼まで辿りつけました
まだ道のりは半分ですが少し立ったら閉めようと思ってます。

皆様とんでもないスレにお付き合い下さいまして誠にありがとう
ございます。

お礼日時:2007/08/29 22:41

・・・右だけできませんか?



ひょっとして、右肩・・・無意識に上がってません?。

この回答への補足

肘を後ろに動かしてカットを出すように盛り上げることは出来るんですが
(前に出す感じです)

左のように上に盛り上げようとするとまったく動きません

>ひょっとして、右肩・・・無意識に上がってません?。

ちょっと鏡見に行ってきます

補足日時:2007/09/07 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめでした~
申し訳ありません。修行が足りないようです。
車で練習してたのでどうしても左ばっか動かしてました。
左ハンドルに変えるしかないかもしれません

お礼日時:2007/09/08 11:53

肩を完全にリラックスさせた方がやりやすいかも?。


いすに座り、肘掛けに肘を掛ける等して。

この回答への補足

Allosaurusさんも達人の域でらっしゃる、、、
>いすに座り、肘掛けに肘を掛ける等して。

なんとなく解ってきましたよ、、、ピクピクではなく
もこっって感じですね
肘掛けを握って持ち上げる感じで広背筋を意識して肩胛骨を
開く感じですね
左が結構きてます。
右はまったく動きません

補足日時:2007/08/29 00:08
    • good
    • 0

まだ続きます(苦笑)



この動きは、大胸筋を収縮させてピクピクさせるのとは、ちょっと違います。僧帽筋を収縮させるというかんじではないです。
どちらかというと、肩甲骨を広げて広背筋を外に押し出すラットスプレッドの方が感覚としては似ています。

ちなみに私は強く意識しないとラットスプレッドで左の広背筋を広げることができません。自分の体を思い通りに動かせないのはもどかしいものです><

この回答への補足

おっ左が若干動きました。思っていたより腕は曲げない方が
良いみたいですね。

補足日時:2007/08/28 12:20
    • good
    • 0

え~~っと、、、


筋肉マンはキモイという偏見を助長するような気がしますので、この話題はホドホドに。。。
というか、承知ですよね。そんなこと。

ようやく最近になって、大胸筋ピクピクの練習?始めました。
なんか、嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、こういうところがキモイといわれるところなんですね
まったく気付きませんでした。

今日あるご質問で夫に筋肉をつけさせたくないというものがありました
先日のUCLAでしたでしょうか、、、あの論文を裏付けてますね

今日車の運転中ずっと練習やってました。

お礼日時:2007/08/28 00:23

何ちゅうスレでしょうか…


コメント入れてるのもそうそうたる面子ですね…(^^;)

そのような中にコメントを入れるのはお恥ずかしいのですが、
ちょっと過去の経験の話を…

私は上腕二頭筋をぴくぴく動かすことを普通にやっていたのですが、
かなりトレーニングを積んでいた先輩がそれを見て、
「何それ?」と言われ、他の男衆にも聞くと「出来ない」とのこと。
これって普通に出来ないことなんだ、とそのとき理解しました…

ちょっとしたコツなんでしょうけどねぇ…
頑張ってください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a-miyaさんいらっしゃい
>ちょっとしたコツなんでしょうけどねぇ…
頑張ってください(笑)

そんなこといわずにご一緒に鏡の前でどうです?
モストマスキュラー

お礼日時:2007/08/27 18:37

 できたできた!!



 

この回答への補足

こちらのご回答をはじめ、回答がメールで入ってくるのが遅れている
ようです。どなたかレフリーの方が×を押して審議対象に入った
ような気がしますが、
現在のご投稿、全て「回答」ではなく「アドバイス」です
読んで、私自身のモチベーションが上がれば全て「良アドバイス」です

特にこちらはご投稿の順番を考えても#6のアドバイスの正当性を
裏付けるものです。消されるのならこの補足のみでお願い申し上げます

補足日時:2007/08/28 11:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~やられました、、、、

お礼日時:2007/08/27 09:58

できるのが普通だと思っていたのに、意外と皆さんできないのに驚愕しています。

。。でもよく考えたら、筋トレはやっても普通ボディビルのポーズなんかとりませんよね。。。

これで上手くいくか分かりませんが、もう一つアドバイスです。

モストマスキュラーで体をやや丸めた状態で、「顎を上げて」やってみてください。

ちなみに肩甲骨は上に動きます、が、混乱するのでこれは考えなくていいかもです。

この回答への補足

できました。
子供の運動会が中止で一日やってたら右も出来ました

補足日時:2007/09/30 10:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏が終わって残念ですが
来年の夏はこれで行きます
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 10:50

 bcaa10gx さん、みなさんこんにちわ。



 こらえきれずに来てしまいました。

 私は時々成功します。右肩の首の辺りです。
 成功するというより結果的に動いてしまった、という感じです。胸鎖乳突筋の方が動きやすいようですが、ノドちんこが動いたときもあったので、全くコントロールされていないです。体型は為末を著しく中年太りさせたような感じです。

 やっぱり達人は違いますね。人生の目標とします。


 追伸:
 ニュージーランドの女子砲丸投げの V. ビリ 選手が金メダルとりましたね。でもビリです。走るのは遅いのかなあ?
 今年の選手は面白い名前が多い。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもどうも
>胸鎖乳突筋の方が動きやすいようですが

ここは少し動きますよね、、、、お勧めポーズでは
大胸筋に力を入れるわけで、なんか大胸筋ばかり動きます

始めてから24時間たちましたがまだ出来ません
今日はずっと上半身裸でした。鏡の前にも のべ1時間はたちました

なかなか達人にお礼を書き込めないでいます
V. ビリ選手が「筋肉で太っているのですが」と質問されたら
決して勘違いではないですよね

大腿、、、なります
後この間 深読みが負荷読みに

お礼日時:2007/08/27 00:17

なんなんですかこのスレッドは(笑)



ちなみに私の彼女は、そんなのやらない、といいながらピクピク動かしてました。。。

> もっと背中の方まで僧帽筋全体が動くものなのですか?

僧帽筋を隆起させてやろうという意識が強すぎると却って肩が動いて失敗してしまうかもしれません。
上手くいえませんが、僧帽筋を、中ほどから、「上に突っ張らせる」かんじです。

「ピクピク」でも「隆起させる」でもなく、「上に突っ張らせる」です。
モストマスキュラーをしながら、さあ、どうそ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れまして申し訳ございません。
まだ出来てません、、、、

おそらく昨日、少なくとも全国で数10人が挑戦されたことと
思います。

お礼日時:2007/08/27 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!