プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

あたしは今ダイエットをしているのですが、
首から肩にかけての筋で困っています。

首から肩にかけての筋が張っている感じで
体がごつく見られてしまいます。

その他は細いと言われるのですが、首から肩にかけての筋だけ
いつも指摘されます。

本当にコンプレックスです。

ここの筋の張りを抑えて細く長い首になりたいです。

この筋のせいで首も太く見られてしまいます。

体験談やマッサージ、エクササイズなどを
教えていただけるととても助かります。

お願いします。

A 回答 (2件)

もしかして、


肩が上がった状態(いかり肩や猫背)になっていませんか?

首の見た目は、肩周りの影響が大きく
例えば、首長族の方々は首輪の重みで肩が下がり、超なで肩になるため首が長く見えるそうです。
バレエダンサーの方々も皆さん、綺麗ななで肩で首が長く見えますよね。

なで肩になるためには、
タカラヅカ式ダイエット等を参考に
・肩甲骨のストレッチ
・普段の立ち姿勢、座り姿勢の改善
を行うのが良いと思います。
http://matome.naver.jp/m/odai/2134833365792419901
    • good
    • 0

こんにちは。



おっしゃる筋とは「胸鎖乳突筋」でしょうか?
首を曲げたりするための筋肉ですね。

頭を支える重要な筋肉ですので、
「機能低下」を促すような施術はないと思いますよ。

仮に、それをウリにしたふれ込みを見かけても、
安易に実践してはいけません。
とても危険です。

まずは、整形外科に通い、専門医に相談してください。
整体師は医師ではありませんので、
万が一トラブルが発生しても、あなたの自己責任です。

首のトラブルはキツイですよ。
私は以前、停車中に車に追突され、頸椎捻挫と手のシビレが続きました。
障害を抱えての生活は、想像をはるかに超える苦難ですよ。

世の中のすべての事柄は、サイコロのようなものです。
同じものでも、見る角度によって全く異なるという例えです。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!