プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレに対する憎しみってどうやったら消えますか?



1年ちょっと付き合った元カレと生活観の違いで別れました。(ゴミの捨て方、タオルのかけ方など)
別れる最後の方にはバカなの?と言われたりそういうのうざいわと言われたり、あげく舌打ちされるという状況でした。
なんやかんやでまたお互い成長したら会おうね、という所まで頑張って持っていき、きれいさっぱり終わる予定でした。

別れた後2回ほど元カレと一緒の飲み会に参加しました(お互いそういう場が好きなので、)。わたしは振られた直後ということもあったり、同期が大きい仕事を終えたということもあったりして、1回目はヤケ酒になってしまって足元がふらつくくらい飲んでしまい、2回目はその同期のお疲れ様会ということで結構盛り上がってコールを煽ったりしてしまいました。

その後彼の家に忘れ物があったことに気づき、連絡を取りました。最初は取りに行く予定でしたが色々考えた末、行かない理由含めそっちで捨てて欲しいという連絡をしました。すると会った時に言おうと思ってたんだけど、と連絡が帰ってきて、あんなになるなら飲み会は二度と来るなとか、わたしに同期の友達はいずれいなくなるだろうとか散々嫌味を言われました。

彼には色々気づかせてもらったのでいろいろ悪態をつかれたにしろ感謝していたのに、一気に腹立たしい気持ちでいっぱいです。同じ飲み会には沢山出てきたのに、酔ってしまったそこ2回だけでそう言われるのも腹立たしいし、嫌味を言われたのも何もかもが憎らしいです。しかも彼は出会う前は一気飲みしてぶっ倒れたりする人だったと聞き、人のこと言えないと余計に怒りが増す一方です。(向こうには酒癖が悪いと言われたので、そこに関しては気をつけようとは思っています)


こういうのは時間が解決してくれるのでしょうか?
あとその元カレがいる飲み会は3回ほど被る予定です。

A 回答 (9件)

解決するでしょうが、同じ場に行けば顔を見るし、そういう気持ちはなかなかなくなりませんよ。


どっかで切らないと、ずるずると感情を残したままになる。

まわりとの兼ね合いもあるんでしょうが、私なら飲み会いかないですね。
もう次に進む。
新しい飲み会を作って飲みたいなら飲みますねー。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
向こうが大学四年生で、飲み会は四年生の先輩方の追い出しコンパなのです。彼には会ってしまうといろんな感情がわく気がしてあまり会いたくはありませんが、他の先輩方には沢山お世話になったので会いたい気持ちがあります……

お礼日時:2019/01/01 18:17

当分飲み会はやめよう!!お前に言われたくないわ、バーカ、って送って忘れましょう。

    • good
    • 0

この画像を待ち受けにして、元彼の事を思い出したら、5分間見つめてください


これを繰り返せば、忘れられますよ
「元カレに対する憎しみってどうやったら消え」の回答画像3
    • good
    • 0

別れたら他人です


そんな感情も無くなるよ

彼が上から目線か、
貴女の酔い方が酷いか
わかりませんが…
とりあえず、
女は綺麗に酒を飲む
言われない様にすれば良い

時間が解決できないコト
殆どありませんよね

大丈夫だよ…笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね……
綺麗にお酒を飲む、という言葉にハッとさせられました。
より女性としての魅力をあげて頑張ります。

お礼日時:2019/01/01 18:14

永遠とは好きになったその瞬間です1度でも恋心を味わった人に対して憎しみを持っていても彼のみならず貴女も幸せにはなりませんよ。



彼との幸せな思い出を踏み台にしてこそ次の貴女の幸せが有るのです。

無論一時でも二人で育んだ愛を壊し憎しむなんて貴女自信が後に苦しみますよ。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
別れて1ヶ月ちょっとがすぎて、徐々にですが感謝の念も同じくらい出てきました。彼に言われたことは直すべきところですし、気づかせてくれてありがとう、と思っています。
これを機に女性としてレベルアップしてより良い方を見つけます!

お礼日時:2019/01/01 18:14

何故同じ飲み会行くの?会うの は 分かってる だったら、行かない方がいい!新しい彼氏頑張って!忘れて!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実は向こうが大学四年生で、行くのは追い出しコンパなのです。
ほかの先輩にはちゃんとご挨拶したいので行くか迷っている状態です……

お礼日時:2019/01/01 18:12

いい女で終わらせようとするから


私の経験から別れは言いたい事言って別れるのが一番!お互いスッキリするしね。
時間は解決してくれます
連絡先はブロックと着拒して絶ちましょう。礼儀をきちんとしてるあなたならまたすぐに素敵な人が現れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
正直、まだ言いたいことはありましたが、だんだんどうでも良くなってきたのも事実です。今更向こうも言われてもはあ?ってなるでしょうし笑
ちゃんと「絶つ」ことを意識してもう会わないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/23 13:25

追い出しコンパでも、自分がその彼を気にするなら、行かない。


気にしないなら行く。

酔ったのは確かだし、自分の元カノがこんな感じだったのが恥ずかしかったから忠告してくれたんでしょ。
気にしないなら、何をしてもほっておくと思う。

どっちにしても、こんなきまずい状況の中で行くんだから、目立たない方がいいね。

育ちが違うから、生活していく上ですれ違いは仕方ない事もある。
でも、全部聞き入れる必要は無いけど、他の生活観も分かって良かったと思うよ。
何でも勉強と思えば成長出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
忠告をしてもらっただけ気づけるいい機会になったと思います。
最近になってその時の飲み会で一緒にいた後輩から話を聞くと、わたしは特に暴れたり?などしておらず、1人の後輩の男の子とずっと喋っていた、という話を聞き、誤解だったことが判明しました。(意識はあり、特にひどいと思われることをした覚えはありませんでしたが、酔っていたのは事実なので一応確認しました)

女たるもの綺麗に酒を飲む、という言葉を忘れずに今後も気をつけます。

お礼日時:2019/01/23 13:24

スレ文を読んだ限りでは、元彼が普通の意見言ってるけど。


あのね、現状がどうだとしても、自分で何とかしないと。それができないなら、飲み会に参加するな!他人に気を使わせるな!って話。
あなたがそうなることで、元彼じゃなく、他の人にも迷惑がかかりますよね。あなたたちが別れたのは、他の人には関係ない話。
冷静にならない?当てつけしても、壊れても、元彼の心は戻ってこないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
おっしゃる通りだと思います。自分たちの問題で周りに迷惑をかけるのが1番良くないですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/23 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!