プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

考えすぎですか?
28男です。

先日、ひとり旅の際、スマホを新幹線の座席テーブルに置いたまま、つかの間寝てしまいました。

この間に、隣に座った客が、私のスマホに遠隔操作アプリか何かを仕込み、カメラ等を遠隔操作したりして盗撮盗聴してるんじゃないかと不安なんです。

考えすぎですか

A 回答 (4件)

そのとおり。

考えすぎ。
    • good
    • 0

スマホロックしてないのですか?普通の人はしてますよね?私など30秒操作無しだとロックかかる設定しています。

もしスマホが生きていたとして、アプリダウンロードされればアプリ一覧に載りますからアンストールすれば大丈夫ですし、だいたいそうゆうアプリは聞いたこともありませんから、多分あなたの考えすぎだと思われます。何か変わった事があったなら別ですが?
    • good
    • 0

考えすぎですよ



アプリの一覧を見て、知らないアプリが入っていないか確認しましょう
最近ダウンロードしたアプリとか

スマホはロックとかしてないのですか?
    • good
    • 0

そんなことはないと思うけど、


もしもあったとしたら、
普段よりかなり充電の減りが早いと聞きました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!