ショボ短歌会

グラフィックデザインの勉強とAdobeの試験合格を独学でしたいです。

私は主婦で専門学校へ行くのはなかなか難しいですが、頑張って独学で資格取得をしたいと勉強を始めることに決めました。

仕事に繋がるか、繋がらないかではなく、
好きな事なので学びたい、その一心です。

ただ、まったくの未経験なので勉強も何から手をつけたら良いのやら…お恥ずかしいことに4大原則から始めているところです。

限られた方への質問なので、回答が来るかも分かりませんが、独学で資格取得をなされた方、グラフィックデザインにてお仕事をなされている方へ質問です。

私のような初心者が、入門で読むのであればどんな本が好ましいでしょうか。
また、おすすめのサイトなどもありましたら、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• すみません、知恵袋で有意義な回答が他の方の過去質問に沢山あり、自己解決できそうなので締め切ります。

A 回答 (1件)

私も独力で勉強しはじめました。

書店で本買ったり、昔、スカパーでやっていた学習講座のビデオを見て勉強したり・・・。
でも、美大でみっちり勉強した方の操作を見ていて、「こりゃ独学ではダメだ・・」とあきらめました。
    • 0
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。
誠に恐縮なのですが…
質問の下部のコピペで申し訳ありませんが、貼り付け失礼します。

「限られた方への質問なので、回答が来るかも分かりませんが、独学で資格取得をなされた方、グラフィックデザインにてお仕事をなされている方へ質問です。

私のような初心者が、入門で読むのであればどんな本が好ましいでしょうか。
また、おすすめのサイトなどもありましたら、よろしくお願いします。」