dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です!中ニ女子です。この前感情的になってからリスカをし続けてしまっています。なのでまだ傷は新しく浅いです。明日、祖母と母とプールに出掛ける事になってしまいました。跡を隠したいです。左腕に計11本跡があります。
隠さないでいいよ、といった事は出来れば控えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

ほらね?そんな状況になる時 困るでしょ、アホやん。

リスカなん時代遅れっぽいでしょ やるなら 根性焼きで カッコよくしたほうがいい、どーせ跡残すなら、リスカや根性焼きにせよ、金のない者がやるような事
そうだね〜 隠すかぁ
季節は寒い時期だし、それにしても祖母と母もプール? まだまだ若いなぁ
夏物の服で長袖の柄ものパーカーもってないの? プールはいる寸前まで
それはおって、 プールから出る場所決めといて、バスタオルと羽織 そこにおいて プールの水の中にいて、平泳ぎしてバシャバシャしてれば 気づかれないよ。傷跡が赤くなってるだろうけど、
ベッタリ 親とくっついて プール入るのも いやでしょ。適当に泳いで あーなんか風邪引いたかな? 寒気するわ
私 もお〜やーめた。ってタオルにくるまって リスカした腕から先に服きればよくない? プール行くのに長袖?って突っ込んできたら、なんで?よくない?って いっとけば。
何かを隠す時って 妙に 顔の表情も
違和感感じるから 気にしない事です。にしても、冬場にプール。セレブやなぁ、いいなっ。では楽しんで
ください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にアホですよね(^^;)
今になって思います。
屋内のプールに行くんです。
プールがない中学選んだので油断してました汗
長文回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/28 00:58

その傷、一生もんだよ。


一度やったらまたやっちゃうからね、リスカは。
なかなか抜け出せないんだよ、薬やタバコと一緒で。

家族の前でその傷を堂々と見せなさい。
どんなことでリスカをやってしまったのか。
もうやらないためにはどうすればいいか。
家族と話し合いなさい。
また繰り返すからね。
それ以上数が増えないうちに解決策が見つかりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/28 20:25

消毒してから、ワセリン塗って、ガーザを貼り、包帯巻く。



当面の言い訳として、洗い物手伝ってたら、お皿割って、その拍子に、切っちゃったと言う。

時が来たら、カミングアウトすればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/28 08:37

私もNo.2さんと同じく、プールに入らない方が良いと思います。



傷が新しいということなので、転んでコンクリートの地面や壁でひっかき傷のような感じになっているように見える傷でしょうか?11本ということで、手首からひじ近くまでの広範囲でしょうか?

私は昨年、はさみで紙を切る際に間違って指を切ったのですが、傷口を消毒してガーゼをあてて水に濡れても染みないようにロール状で透明の「ニチバン防水フィルム」をドラッグストアで買って、ガーゼを覆うように貼りました。広範囲でも使えて、水やばい菌から守るというものだったので。

ご自分を大切に。何か辛かったり、落ち込んだ時はサンドバッグを殴るとか、大声で歌うとか、自分を傷つけない方法にしてほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/28 20:22

長袖のラッシュガードを着る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/28 08:37

まずはなるべく事前にアットノン(小林製薬)とかで赤みをけす。


そしてコンシーラーやファンデで隠せるかと思いますが、

傷が3日前とか触ると痛い、出血あるとか新しいと
プールで感染症になる恐れがあるので気持ちが悪いとかなんでも良いのでやめるべき
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね……。やめるのが一番ですよね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/28 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!