プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップにある画像をhtmlに表示させる方法がわかりません
ネットのを参考にしてやってみたんですがダメでした
どこを直せばいいのか教えてください

「デスクトップの画像をhtmlに表示させる」の質問画像

A 回答 (3件)

jpgファイルをHTMLファイルと同じフォルダに入れると画像が表示されます。



<img src="XXX">のXXXの部分は、画像ファイルのある位置を正確に指定しないといけません。
HTMLファイルと画像ファイルが同じフォルダの中にあるならファイル名を書くだけでOK。
HTMLファイルがあるフォルダ内に他のフォルダ…たとえば画像ファイルを入れる「img」というフォルダを作ったとすると
<img src="img/kurisumasuke-ki.jpg">とフォルダ名/ファイル名の順で書きます。
HTMLファイルが入っているフォルダと画像ファイルが同じフォルダに入っているなら<img src="../kurisumasuke-ki.jpg">など、いろいろな書き方があります。
http://www.shoshinsha.com/hp/1hour/know/pass.html

画像をデスクトップに置いたままでもその場所を指定すれば表示させることは可能ですが、ひとまず簡単なのは「同じフォルダに入れる」です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

画像表示出来ました!
ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2018/12/28 17:14

kuriaumasuke-ki.jpg が間違い。



この書き方なら、kuriaumasuke-ki.jpgはそのプログラムを置いているファルダに無いといけない。
コピーして移動する。

または、フルパスで指定する。
<img src="///C:/Users/user/Desktop/kuriaumasuke-ki.jpg"/>
の様に、

パスはあくまで例だから、ご自分のPCで調べて下さい
    • good
    • 0

そのテキスト(HTMLファイル)をデスクトップに置いてブラウザで開くといいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています