アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう人間関係に疲れました。なんでこんな重荷を背負って生きなけらばならないんだ。専門1年です。
中3のある日ですかね。中2から続いていたいじられキャラとしてのハードな期待から逃げられず、さすがの自分もついに心が壊れました。まず、自分が自分で無くなるような感覚がして、自分を大切にできなくなっていきました。高校でも、他者は素の自分でも受け入れてくれる人は沢山いると脳では分かっているのに、彼らの姿を投影し見捨てられる恐怖心からか、言葉も選んで話しますし、その結果当然昔のような心の底から他者と楽しむ会話の仕方などできずあまり楽しくありませんでした。最近デートはできたのですがやはり無理をしている自分がいて、初対面は大丈夫だけど、のちのち話題がなくなるし、自分が恐怖心からリラックスできていないので、それが相手に伝わり、普段から学校でも安心感のある人間関係が築けず死ぬほど辛いです。どうせ、デートした子にも幻滅されると思います。無言でデートできたら楽なのに。でも、みんな無理に会話しなくて沈黙が多くても、時々に自然に沸いた思い感情で会話したら受け入れてくれるんですかね?? なんで自分の人生がこうなったか。

A 回答 (2件)

大小あるけど皆同じです。

..あまり考えすぎないようにね
    • 0

苦しいですね。

私も小さい頃スポーツをしていました。
雰囲気が悪いから、みんなを笑かそうとして、コーチに怒られ、
笑いたくないのに笑えと言われ、
バカだから。と後輩がたくさんいる前でコーチに言われ。
良い成績を取ると、バカだから大舞台で緊張もしない。
真面目に練習してる子が身にならずあなたが賞状もらって、みんなのやる気を損なうなと夜中まで、ビンタ、説教。
翌朝皆んなに謝り、賞状を飾ってもらってもバカなのにごめんなさいと笑う……
こんな人生でした。
こうでないと、私で居られないんだ。
こうしてなきゃここにいちゃいけないんだ……
結局心は壊れて、積み木崩しのような高校時代でした。

苦しかったけど、壊れてしまって良かったなって今は思います。

一時期離れてしまった友達も、結局は私が無理をしているのをなんとなく気づいてたらしく、今の方が付き合いやすい。壊れたけどそれはその時間があったから、今があるなら良かったと言ってくれました。

プールから、広い海にでた気分です。
自分の心には嘘はつけません。
壊れてしまっても、周りのことより自分の心を守ってください。
幸せも自分が感じるものです。
少しずつでも自分に正直になって下さい。
    • 0