いちばん失敗した人決定戦

大学4年男です。
どこに行っても舐められ、虐められます。
大学、バイト先、知らない他人の集団などです。

大学ではある1人の男に目をつけられ、悪口を広められ授業中、休み時間中問わず、ずっと言われ続けました。
ですが相談しようにも70人の学科で半分以上に嫌がらせされ、味方も1人もいないですし、言った言わないの問題なので

そしてバイト先でも散々おばさんパートに同じようにブサイク、ブス、かっこつけてるなど悪いことは何もしてないのに関わらず、言われました。

今日もバイト先に出勤したときにおばさん二人組に挨拶するとキョトンした顔で無視され、挨拶した後に「ブス!!」と後ろから言われました。
普通男に頻繁に容姿の悪口をいいますか?

もう生きるのが苦痛です。

見た目は身長160 68キロ メガネです。
あまり人と話すのが得意ではありません。

どうしたらいいですか?

中学~大学、バイト先まで嫌がらせされなかったことはなく、来年以降の就職先(技術系公務員)でも同じことをされるのではないかと心配です。

なぜなら内定式の時に全員に席番号と名前、出身大学がわかるような紙を渡されてどこに座る誰がどの大学出身かわかるのですが、行政区分で採用された同じ大学の他学科の女二人組が写真撮影のときに私を見て「ブス!ブス!」と言ってきて、やはり自分の大学はレベルの低い大学だと確信した出来事があったからです。

A 回答 (6件)

いっぺん、中二病にかかりましょうか。


フ、愚民共に高貴なオレ様の価値など分からんだろうガハハ、と、ビルの屋上から下を見て高笑いしたりして。

別にふざけて言っているのではなく、貴方の場合、おそらくはいぢめてオーラが誰にでも分かるレベルで漂っていると思われます。
それを払拭する方法の一つとして挙げています。

何かこれは絶対に他人に負けない(プロにだってなれる)、という何かがある人はそうそう侮られないものです。
外見や容姿、服装の趣味、トーク、といった分かりやすいもの、鉄道やアイドルに関する薀蓄みたいなちょっとニッチなもの、筋トレやジョギングを頑張っているとか、何かあると思います。

出来れば万人向けの何かであればあるほど効果が高いのですが、とりあえず何でもかまわないので、他人に凄いと言ってもらう経験からですね。
それが何もない、と言わず、何か探して見て、それに一番近いものを磨いていきましょうか。

そもそも、技術系の公務員に採用されるだけ、質問者さんは他人より優れた面があることは明白です。
それこそ愚民共は相手にしない、くらいに自分にのぼせ上がっても不思議ではないのに、実に謙虚ではないですか。

もう一つは、周りの人たちを心から尊敬すること。
周囲の人達、外見なり態度なり、質問者さんの至らない点を指摘してくださるありがたい話ではないですか。

最初はなかなかきついと思いますが、発想自体を変えてみましょう。
    • good
    • 0

相手が悪い、きにしなくていいよ。

というのは簡単ですがあなたもつらいでしょうから。まず笑顔で挨拶をしましょう。おはようございます。午後からならこんにちは。先に帰るならお先に失礼します。忙しい最中ならすみませんをつける。向こうが先に帰るならお疲れ様でした。とね。毎日笑顔の練習を鏡でしましょう。若い時はそれぐらいの努力はするものです。
容姿のことを言われるなら背筋を伸ばしましょう。メガネをコンタクトにしてもいい。太目なら筋トレする。男性もヒール内蔵の靴はいてる人も結構いるようです。するしないは自由ですが、人に言われて気にするなら気になるところを変えていけばどうですか?背が低くてもモテている子たくさんいます。明るくて可愛気があるのが特徴です。急にできないでしょうから笑顔キラーになりましょう。陰気尊大卑屈はダメダメです。
    • good
    • 0

気にせずに、わが道をいきましょう。


正義は常にわれにありです。
道をはずさず、人に迷惑をかけなければ、立派なもの。
    • good
    • 0

30分、アナタの質問に、考えてみました。


>>https://whowatch.tv/archives/8978595

 動画の中でも、勧めていますが、行政のカウンセリングを受けてみる事を、勧めてみます。
※無料のカウンセリングを、勧めてみます。
 保健所にはカウンセラーが常勤し、様々な事を幅広くカウンセリングしてくれます。(自分も利用した経験が在ります。)
http://www.phcd.jp/03/HClist/
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
 こころの健康相談統一ダイヤル(0570-064-556)
いのち支える相談窓口(自殺総合対策推進センター)
https://jssc.ncnp.go.jp/soudan.php
 いのちの電話相談
https://www.inochinodenwa.org/
 よりそいホットライン
http://279338.jp/yorisoi/index.html
0120-279-338 ※24時間
 こころの耳
https://kokoro.mhlw.go.jp/worker/
 明るい職場応援団(パワハラなどに関する情報)
http://www.no-pawahara.mhlw.go.jp
※カウンセラーは守秘義務が在ります。相談に乗ってもらう事でマイナスに働く事は無いでしょう。
    • good
    • 2

そこまでなら、あなた自身に要因があることは濃厚ですね。


関係が良好とまではいかなくても、あまり悪くない人に、なぜ自分はそのような仕打ちを受けるのか聞いてみて下さい。
ここまで他人から嫌われるなら、誰もが嫌悪する明確な要因があるはずですから、そこを直して下さい。
嫌われ者から一気に人気者になるのは難しいですが、嫌われ者から空気になるのは比較的簡単です。やってみる価値はあると思います。
    • good
    • 0

まぁ普通の会社で見た目で虐められる


ような愚行はないかと思いますよ。
学生時代と違って、会社には働くために
きていますから、そんな誰かを標的にして
虐めなんかありえません。
でも、もし見た目で虐めを受けるような
ことがあれば、「パワハラ」と言ってあげてください。
この一言を言えば、間違いなく虐めはなくなり
ますからね。
この言葉はそれ程の効力がありますからね。
心配はいりませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!