電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は27歳、女性です。

母親が口うるさくて
困ってます。

出かけるにしろ
彼氏と会うにしろ
どこ行くの?
何時に帰ってくるの?
帰りが遅いと
いい彼氏じゃないんじゃないの?

あと、マイナスなことばかり
1つ1つの行動を
グチグチ言われます。

私はもう27歳なので
あまり干渉しないで
ほしいのですが
どう思いますか?

A 回答 (4件)

あなたの事が大事で大事で仕方ないんです。


親から愛されない人もいます、幸せの証です。

しかし27歳でそういうことをいつも言われるのはさすがにうざったいですよね笑
大人なんでほっといて欲しいですよね笑
「もう私は子供じゃない、だから心配しないで、自分でちゃんと考えて生活してるから」と優しくいうべきですねー!!怒っちゃうと余計めんどくさくなっちゃう可能性あるんで!笑
    • good
    • 1

それは、年齢は関係ありません。


一緒に住んでいる家族の出掛け先と帰宅時間を把握するのは家族として当然のことです。
何か事件に巻き込まれた際も早く対処ができます。

行き先とおおよその帰宅時間を告げていれば文句はないと思います。
行き先は漠然(ショッピングモールに買い物、映画、遊園地など)とでもいいのですし、帰宅時間は遅めに申告し早めに戻れば印象は良くなります。

よく事件に巻き込まれる青少年の家庭は、子どもが何日も家に戻っていなくても気にしません。
夜遅く中高生が出歩くのも平気。
行き先、帰宅時間を気にする家庭は、普通家庭、いい家庭と言えるでしょう。
    • good
    • 0

結婚すればいいのですが、そうじゃない男の子供を妊娠されると困るから言ってると思いますよ。

    • good
    • 1

お母さん、子離れできないのですね。


一緒に暮らしている限り言われ続けるでしょうね。
あなたの方からはっきりと言うべきです。それでもわかってはもらえないでしょう。
キレて言うのではなく、あくまでも冷静に、話してみてはどうですか?

1番良いのは家を出て独立すること。物理的に離れる以外、解決方法はありません。
もし独立できない理由があるなら、遅くなる時は連絡だけは入れるようにして要件を言ったらお母さんの愚痴が始まる前に電話を切る。又はメールで連絡してあとは無視。これくらいしないとずっと繰り返されます。

冷たいと思われるくらいに突き放さないとこの先良い関係を築けないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!