ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

上司が、ある1人の女性社員だけを特別扱いする。

上司 営業課長 53
同期 (A) 23
私 23

上司は、男女問わずみんなに優しく、丁寧で 素晴らしい上司ですが、とても気になることがあります。

Aに対してのみ、少し過剰な優しさやプレゼントを贈ることです。
Aと上司が同行中に、上司からお店に誘い、2万円ほどの傘を買ってあげたり
Aとのランチは、いつも他の女性社員と違うくらい、おしゃれな場所に行くそうです。
Aの誕生日にも2万円ほどのイヤホンをプレゼントしていました。
A自体は、これらを全くお願いしておらず
全て上司の独断で買ってあげたりしているのですが
私含む他女性社員には1000円程度のボールペン(もちろん嬉しいです)
なのですが、言い方悪いですけど、少し差別しているのでは??と思ってしまいます。

上司からAには、傘をあげたこともイヤホンも全てみんなには内緒ということで口止めしているようです。

いつも、娘みたいなもんやから!といっていますが
わたしにはどうも肩入れというか
周りと圧倒的に違う差に、気持ちがついていかない部分があります。
また、課長という役職がついていながら
贔屓が極端なのもどうなのかな?と思い、そこもとても残念です。
この話は、周りは全く知らず、Aと仲が良いわたしのみ知っていますが
周りには言えないので意見が聞けず、こちらで聞こうと思った経緯です。

Aは、イヤホンも嬉しかったけれども、少し重たい旨をわたしに話しておりました。

わたしとしては、やはり贔屓が強すぎるのは少しやめてほしいなと思いますが
こういうものなのでしょうか。
私の気にしすぎなのかな?とか、可愛い従業員に少し良いプレゼントくらい、とか色々あると思うんですが
なんとなく見る目が変わってしまって、
やりづらく感じています。

A 回答 (1件)

個人的に好きなのでしょう。

普通はそう思いますよ。
差は、ただそれだけでしょう。
会社のお金ではなく個人の財布なら
それは個人の自由です。
そこに平等を求めるのは違うよ。
Aも嫌なら断わればいいだけ。
    • 0