プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問してもいつも一発で答えない人がいます。イライラする私は間違ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば答えに時間を要するような高度な複雑質問なら中々答えられないと思いますが そうでない質問もスルーしまくる人がいてかなり嫌気がさしてます。質問平気でスルーする人って相手を馬鹿にしてると思ってしまいます

      補足日時:2018/12/29 12:06

A 回答 (6件)

自分が質問したらみんな素直に回答してくれるもんだって思い込んでる人って相手を馬鹿にしてると思ってしまいます。

    • good
    • 6

自分の質問の仕方・書き方が悪くて、回答ができないことも多いですね。


自分の悪い点、足りない点を棚にあげて、他人を非難するバカな人も多いですね。
    • good
    • 3

情報が不足してる質問っていうのも良く見かけます。



気になるので押して見てみたら、この質問の様に自分の感情だけをぶちまけて終わらせているような質問。
それでも必死に質問者の思っている事を考えてそれなりに回答する人もいれば、チッなんだよ…って感じで捨てゼリフ置いていく人もそりゃいます。

で、しばらくすると補足で不満や足りていなかった所を追記。
これでは良い回答が一発で出来る方が難しいですね。

質問する前に気持ち落ち着けて足りない部分無いか確認する…そういう質問者の気配りは大事だと思います。

イライラするのは個人的にですが、間違っていると思います。
    • good
    • 6

無料相談で尋ねてるわけでしょう、質問に答えずとも、質問以前の


もっと大事な話が有る場合も多いのです。
仮に不当な意見でも、利用する以上、無視しましょう。
    • good
    • 2

ん~善悪、正しい、間違ってるではなく


器が小さい、度量が足りない
って文脈だと思います
貴方が自分を思うのならそれで良いと思いまっせ
    • good
    • 1

間違ってないと思いますよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!