プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんにちは(^-^*)

寒い日が続きますね( ̄。 ̄;)

そこで、冬の思い出を、お聞かせ下さい。。。((( ・Θ・) ♪

私はカトリックで、随分前の冬、長崎にパパ様(ヨハネ・パウロ2世教皇様)が来訪した事が
とても印象深いです。
http://www1.odn.ne.jp/uracathe/kyoukou.htm

その時、教皇様は日本の雪が見たいとおっしゃっていて
来訪の時に滅多に無い大雪でした(^o^)

しかし、長崎の競技場に集まったのですが、大雪は続いていたのに、教皇様が来場した瞬間
光(御光)が差し込んだのです
感動的でした\(^o^)/

このような感動的な思い出では無くても、辛かったこと、楽しかった事、怖かったこと等々
で、構いませんので(^-^*)

回答よろしくお願い致します。

雪のようなポメラニアン(*^-^*)

「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • また、シャットダウンしそうです(。>A<。)お礼、お待ち下さい(^◇^;)

      補足日時:2018/12/29 21:02
  • ベイクッチ~みやちゃんが来てほしいみたいだよ!  
    愛されてるね~
    ★☆(*´з`*)☆★
    みやちゃんのスレ
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10768874.html

    みやちゃん~上げてくれ!というのよく読まずに返事したよ
    ごめん(^^;;

      補足日時:2018/12/30 23:11
  • ベイクッチ~今年は、いろいろ
    と、ありがとうございました
    (^ー^*)
    迷惑かけて、ごめんなさい(^-^;
    来年も、よろしくお願い致します(*´∀`)
    良いお年をお迎え下さいね!!!

    お部屋が分からないので、補足にて、ご挨拶を(*^-^*)

    トンビさん、フェルメールさん、もすぐりんさん、ゆみやんさん、さっぺちゃん(挨拶したけど(笑))、ガレオンちゃん、ワンさん、オヤジッコさん、さんのたけさん他皆様方へ

    ありがとうございました。
    来年もよろしくお願い致します。
    良いお年をお迎え下さい。

      補足日時:2018/12/31 13:51
  • ショウゴさん~(`_´)ゞ了解!で~す
    下の花の名前、待っててね

      補足日時:2019/01/07 21:26
  • 最初のスレには、もう補足出来ないので、こちらに
    見られない方には、お伝え願います。

    ご心配おかけしています。
    事故処理が、保険や車引き取り等とペットシッターとの契約など昼過ぎまでかかり、それから首に違和感で念の為に友達付き添いで
    病院へ行きました、大丈夫でしたが、寝ておらず、寝て帰り、今も、まだ本調子でないので、お礼お待ちください。
    すみません、(-_- )
    ありがとうございます(*^-^*)

      補足日時:2019/01/15 20:20
  • ショウゴさん~なんか疲れて、お礼少し待っててね

      補足日時:2019/02/02 20:28
  • 今まで回答、ありがとうございました。束縛してたようですね
    自由にして下さい

      補足日時:2019/02/05 17:33

A 回答 (240件中101~110件)

あっ…!やっぱプリムラかも(^^;



今日撮った江ノ電のミニバスです、長崎の路面電車と色合いが似てるよね。
江ノ電は、江ノ島から鎌倉までの二両編成の電車だけどこの辺は普通のバスも通ってるよ

ミニバスは道の狭い住宅地を走っているんだと思うよ。
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像140
    • good
    • 1

ご飯と風呂の時間だね ^^



パンジー系統みたいかな、
白い花だけだけ5㎝近く有った。
綺麗な鉢植えなので撮りました。

下の赤いのは分からない…
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像139
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~お待たせ(^o^;

そうそうパンジーじゃなく
プリムラ・ポリアンサ

だと思うよ(´▽`)ノ
http://garden-vision.net/flower/hagyo/p_polyanth …

赤い花は普通のゼラニウムかと思います。真ん中あたりに葉があるから
別名 テンジクアオイ(天竺葵)
花期は5~10月だけど、東京等の温暖な所では雨に当たらなければ周年だから

https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-ger …

お礼日時:2019/01/23 23:07

くれちゃん、これは景色として送ったよ〜


だから詳しい回答はしなくとも良いです!

これは幼い頃からの馴染み深いツバキ系だって分かるから…どこかのミッション系の学校に植えられてました。
被写体が遠いしね…

今日はあと幾つか撮り置いてるけども、後にするか…⁉^^
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像138
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~お礼、遅れてます、ごめんね(・・;)

これは椿だろうね(^^ゞ
サザンカと比べると椿は

葉が一回り大きく、艶があって縁のギザギザもサザンカより少ないよ

それと散るときサザンカはヒラヒラと散るけど
椿は花ごとボテッと落ちます。

花、入れといてね!
見ときたいから(๑'ᴗ'๑)

お礼日時:2019/01/23 19:54

まずは、さっき道端に咲いてた雑草の花!高さ40㎝花径1,5㎝位でした。

キクの仲間かな…??

寒い中で1つだけ立派に咲かせてましたね♪

大体で良いです。
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像137
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノゲシ(野芥子)かなと
芥子とありますが
関係ありません。

別名 ハルノノゲシ
キク科

一年中、咲いてる花です。
http://www.geocities.jp/tama9midorijii/ptop/nop/ …

http://www.keins.city.kawasaki.jp/2/ke209001/ses …

ちなみに私のくちびるは、おちょぼ口です(笑)

お礼日時:2019/01/24 05:31

そっか〜 そんなにショックだったのか。



夕べ朝方1回目の打ち明けお礼のあと回答して少し待ったけどね…
2回目のお礼の直前に寝ちゃってた!

電話登録してあるなら、そんな時は迷わずおかしいとか恐いとか思った時点で遠慮せず直ぐに電話したら良いよ!

警察は事件を未然に防ぐことが仕事なんだからね。
何か有ってからでは遅いことも有るし…

もう大部治まったのかな…
ムクはまだ預けてるんだっけか?
何日か居ないと寂しいでしょ?

まだのんびりゆった〜り してた方が良いかもね…

花は明日送ります。

何日か前、ビル横のもみの木みたいなのがライトアップされてたから
思わずパシャ☆っとな!^^
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像136
    • good
    • 1

近くの公園の遊び場、横20㍍、縦50㍍位だね、


設備は無人で金網の囲いだけだよ(^^)。
駐車場は有料のが100㍍位、離れて有る。

何か、そちらのドッグランは幾つかに別れてたよね、小型犬とか…
そんなんで広場の大きさも変わるんだろうね

そのうち行ってみる予定?
でも、まだ寒いからね。
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像135
    • good
    • 1

くれちゃんこんにちは



今散歩してこれから電車で友人の家にGO! です。

夕べはむりくり聞き出した様で言いにくかったかな(^^;
突然お礼に書いてたからリアルの事とは思ってたけど。
携帯は110番すると位置情報で喋らなくとも警察官が駆けつけてくれるとか聞いたこと有るけど、くれちゃんはそう言う設定?にしてある?
自分はよく分からないけど、ドコモサポートに聞けば教えてくれるかもよ?。

この前の木の花も分かりづらいかな…?

花の写真は今日の夜か明日にお願いするかも…、大丈夫そう?

時には風景も、さっき到着したばかりの動いてる電車を撮ったぞ〜!
( °∇^)]
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像134
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~昨夜のショックで、寝られず
体調不良で、病院で点滴してもらい一時寝て帰って来ました。

いやいや聞いてもらって良かったよ、ありがとう(^^ゞ
とにかく怖かったから

私の電話は警察や救急車には登録してもらってるし
親戚とかの連絡先もね

電車だいぶん乗ってないな~画像ありがとう

ずいぶん良くなってきてるから、お花、送っててね( ^o^)ノ

お礼日時:2019/01/22 19:47

くれちゃーん!



セシルさん帰ってきたで⤴︎⤴︎⤴︎

⤴︎ ε=ε=(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶ ⤴︎
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像133
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世師留さんの復帰!!!

嬉しい°・(ノД`)・°・ウレシナキ

良かったよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お礼日時:2019/01/22 19:49

くれちゃん!久々のやすみでーす


‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

元気しとった?
下のshogoさんの御礼読んだら
まじで?!
そんな事があったら、その店に言うか、警察にこんな事があったからって言った方がいいよ!
常習犯かもしれへんし、今の時期おかしいのが多いし、ブザーは?買った?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スミるん~遅くなりました
ごめんね(^o^;

昨日、その店に電話して言っといたよ(*^^)v

警察には、逆恨みされそうで、言えないよ(゜Д゜;)

防犯ブザー持ってるよ
持ち歩かないと意味ないよね(;^_^A

それから、新しい質問出したので、よろしくお願いします( ^o^)ノ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10941861.html

お礼日時:2019/01/23 20:07

何だろうね?



何か言いたかったのかな?

くれちゃんは雰囲気からどう感じた?荒々しいね。
最後の行動で他人が不審に思ったくらいだから、何か感じたんだろうね⁉

成るべく安全そうな場所で。

まぁ仕方なくの場面もあるから、成るべく人の多いところが良いと思う。

とにかく良かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車を停めた時点からジ~と見られてて、なんかきもちわるいなぁ~と思ったのだけど

なにせ緊急事態だったからね(笑)
降りたのよ、案の定その男が声かけてきた、トイレと言うと、腰から、かばっと掴まれたと言うより抱きつかれた感じ、

返って私がバランス崩しそうになったから大丈夫ですと何回も言うのに離れず

そのまんまトイレまで、だから荒々しかったよ!
顔が変態ぽかったし、挙動不審で

開けろと何回もバンバン叩かれたら怖いよね!
トイレの前で一応、お礼は言ったし、離れてもらうためにもね!

車のロックしといて良かったよ、ノブをガチャガチャされたし、変態だと思うよ

前も一度、車の中まで乗られたことあったから、腕をお借りしたときに、その時も怖かったけど、その人は変態ぽくなかったけど
しつこくホテルに誘われて

降りてもらうのに必死だったよ(T^T)

後で友達に話したら、その人が刃物もってなくて良かった!!!と、そう言われて、またゾッとしたよ。

お礼日時:2019/01/22 03:18
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!