プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんにちは(^-^*)

寒い日が続きますね( ̄。 ̄;)

そこで、冬の思い出を、お聞かせ下さい。。。((( ・Θ・) ♪

私はカトリックで、随分前の冬、長崎にパパ様(ヨハネ・パウロ2世教皇様)が来訪した事が
とても印象深いです。
http://www1.odn.ne.jp/uracathe/kyoukou.htm

その時、教皇様は日本の雪が見たいとおっしゃっていて
来訪の時に滅多に無い大雪でした(^o^)

しかし、長崎の競技場に集まったのですが、大雪は続いていたのに、教皇様が来場した瞬間
光(御光)が差し込んだのです
感動的でした\(^o^)/

このような感動的な思い出では無くても、辛かったこと、楽しかった事、怖かったこと等々
で、構いませんので(^-^*)

回答よろしくお願い致します。

雪のようなポメラニアン(*^-^*)

「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • また、シャットダウンしそうです(。>A<。)お礼、お待ち下さい(^◇^;)

      補足日時:2018/12/29 21:02
  • ベイクッチ~みやちゃんが来てほしいみたいだよ!  
    愛されてるね~
    ★☆(*´з`*)☆★
    みやちゃんのスレ
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10768874.html

    みやちゃん~上げてくれ!というのよく読まずに返事したよ
    ごめん(^^;;

      補足日時:2018/12/30 23:11
  • ベイクッチ~今年は、いろいろ
    と、ありがとうございました
    (^ー^*)
    迷惑かけて、ごめんなさい(^-^;
    来年も、よろしくお願い致します(*´∀`)
    良いお年をお迎え下さいね!!!

    お部屋が分からないので、補足にて、ご挨拶を(*^-^*)

    トンビさん、フェルメールさん、もすぐりんさん、ゆみやんさん、さっぺちゃん(挨拶したけど(笑))、ガレオンちゃん、ワンさん、オヤジッコさん、さんのたけさん他皆様方へ

    ありがとうございました。
    来年もよろしくお願い致します。
    良いお年をお迎え下さい。

      補足日時:2018/12/31 13:51
  • ショウゴさん~(`_´)ゞ了解!で~す
    下の花の名前、待っててね

      補足日時:2019/01/07 21:26
  • 最初のスレには、もう補足出来ないので、こちらに
    見られない方には、お伝え願います。

    ご心配おかけしています。
    事故処理が、保険や車引き取り等とペットシッターとの契約など昼過ぎまでかかり、それから首に違和感で念の為に友達付き添いで
    病院へ行きました、大丈夫でしたが、寝ておらず、寝て帰り、今も、まだ本調子でないので、お礼お待ちください。
    すみません、(-_- )
    ありがとうございます(*^-^*)

      補足日時:2019/01/15 20:20
  • ショウゴさん~なんか疲れて、お礼少し待っててね

      補足日時:2019/02/02 20:28
  • 今まで回答、ありがとうございました。束縛してたようですね
    自由にして下さい

      補足日時:2019/02/05 17:33

A 回答 (240件中131~140件)

あんまり変わらないけど遠目から見たこれも付けとくね。

「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像110
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かったよ!

たぶんキク科の
オステオスペルマムだと思います。
別名 ディモルフォセカ

普通、春の花だけど
オステオスペルマムは耐寒性が非常に高い植物です。
マイナス5℃前後までは耐えることができます。

http://kamakura.travel.coocan.jp/osteospermum.html

また
ダブルオステオスペルマムというのもあるよ。
http://www.jsjardin.co.jp/products/flower/double …

お礼日時:2019/01/18 04:28

葉っぱはこんな感じで尖っている部分が有る。


分からなければまた違うの送るよ。

まだ外なので後で質問のお礼するから…回答は待っとるよ。
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像109
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~お疲れさま(。・_・。)ノ

お花や感想待ってるからね(*^-^*)

時間があるときに(^ー^*)

お礼日時:2019/01/18 20:00

うっかりしてた!


テヘヘ、ペロッ
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像108
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう(*^^*)

お願いね(^^ゞ

ふざけたことを書くならばだよ(´`:)

お礼日時:2019/01/17 20:56

思い出?プロデューサーの嫁さんと作って遊ぼ♡して、大道具に左遷されたことっすかねぇ。

「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像107
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピーちゃんやろう?
ここには来ないで欲しい
お願いします!

お礼日時:2019/01/17 20:51

こんばんは くれちゃん



今日撮ってきたんだけどこの花を教えて?
直径は2、3㎝位でした。
他の写真も有る。

今日はどうしてる?変わりない?
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像106
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~お花の回答
時間下さいね(・・;)

お礼日時:2019/01/18 04:03

間違いないね!\(^^)



確かにランプみたいな形してるね。真ん中の黄色いのは何…?

あと、前の花でミヤマスキミ、
ベコニア・センパフローレンス、
バラの一種、
黄花コスモスも確認!!
ありがとう

ところで…すみるんの最初の花は、何だか下ネタっぽくないかい(^^;、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爆炎!って
爆笑!!!よりも上?

天然で、くるちゃんなら本当くるくるパーみたいだね
爆笑!!!

もう一つのお花は
シャコバサボテンだったのね!
もし聞いてたら三回目だよん(笑)

何回聞いても、全然かまわないけどね~~(^ー^)

花の確認ありがとうね!

黄色いのが花で、膨らんだ赤い5稜形のが萼です。
この赤い萼のほうが目立ちます

雄しべと雌しべは飛び出しています。

ショウゴさんの写真のは
花が咲く前か、枯れて落ちたかだと思うよ。

確かにスミるんの最初の花は、縞模様の帽子をかぶり
人型で、男性のシンボルのようなものが付いてるからね(笑)

明日、また花、待ってる(^^ゞ

お礼日時:2019/01/17 02:05

くれちゃんこれ教えて下さい。


花は5㎝位だったとおもう。
別の写真も有るよ!

1/9に撮影です。
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像104
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~寝たかな?

このお花、直ぐ分かったから(^^ゞ

アブロチン
別名 チロリアンランプ

花期は、株が大きくなったら1年中咲いています。
アオイ科
 
https://s.webry.info/sp/shikanosuke.at.webry.inf …

お礼日時:2019/01/17 01:20

今丁度くれちゃんの回答にお礼してたところ、一緒に書いてたね(笑)



まぁ焦らずにね、明日も電話はするんかな?

相手が気持ちの良い人で助かったね♪
保険は自損の方も加入してたんだね♪

2週間?…代車は借りたのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もまた回答したよ(笑)

また一緒( ^o^)ノ

バンパーが内側に曲がりダイヤに接触するから

直ぐ修理した方がいいと警察から言われてね、ライトも曲がってる

親からだから40年以上の保険屋さん、私は、おばちゃんと呼ぶくらい親しいから

ちゃんとした保険で
代車も無料で借りられたよ

向こうの車は、バンパーに少し傷がついた程度で
良かったよ(^^ゞ

明日はリハビリなんだけど休もうかなと、代車だし

ムクのことでの電話も明後日からしようかなと
ゆっくり頑張ります

ありがとう(^人^)
お休みなさ~い(^з^)/

お礼日時:2019/01/15 23:28

ゆっくり休んで!



首は大丈夫な!!?…
事故の時衝撃受けた?

でも面会とかこなしたんね。
大変だったろう…。

今は体も心も疲れぎみだろうから、ゆっくり休んでからで構わないからね!

おやすみ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~起きてる?

首は、大丈夫だったよ
ありがとうね(*^-^*)

やはりムクのことで、注意力低下していたのかなと

保険で何でもカバー出来ました、代車も無料です(^^ゞ

修理に二週間かかるそうで、けっこうな破損
向こうの車が大きかったからね

ぶつけてしまった方も30代くらいの、感じのいい方で
彼方から来てくれて

逆に心配されたよ(笑)

事故の方は大丈夫だったけど、ムクのことは、今日は動けなかった

ただペットシッターに登録したよ!

今ふっと目が覚めて
書いてます

お礼日時:2019/01/15 23:05

クレちゃん、車当たったん?


事故って言うから!

うん!保険屋に全部任せて、一応自分の車の破損と相手のんも写真とった方がいいかも。

うちも、去年かな〜
バックしたら、死角になったとこにバイク2台の一台に当たったわ。
警察呼んでも意味なく結局は保険屋。
それと、隣の家の壁にモロ当たり!
家やから路駐じゃあないけど、そんな事多いで!
特に疲れ気味のときとか。

それから、保険屋と話して解決したんかな??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

深夜に、ごめんね(´`:)

お礼してなかったね(^◇^;)

事故のことは、保険屋に任せたよ、ただ代車だから

動きにくくて(´`:)

後、首のことで昨日、病院から電話があり、後になって症状出るかもだから

そんな時は直ぐ来るように言われてます

今のところ変わりないから
様子見かな(・・;)

やはりムクのことで頭がぐるぐるしてたから事故ったと思う(゜Д゜;)

ムクの事が、一番の悩みで
後は首に症状が出ないことかな(-_- )

ありがとうね♪(*^-^*)
スミるんも仕事、頑張って
(^ー^)

お礼日時:2019/01/17 00:56
←前の回答 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!