プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんにちは(^-^*)

寒い日が続きますね( ̄。 ̄;)

そこで、冬の思い出を、お聞かせ下さい。。。((( ・Θ・) ♪

私はカトリックで、随分前の冬、長崎にパパ様(ヨハネ・パウロ2世教皇様)が来訪した事が
とても印象深いです。
http://www1.odn.ne.jp/uracathe/kyoukou.htm

その時、教皇様は日本の雪が見たいとおっしゃっていて
来訪の時に滅多に無い大雪でした(^o^)

しかし、長崎の競技場に集まったのですが、大雪は続いていたのに、教皇様が来場した瞬間
光(御光)が差し込んだのです
感動的でした\(^o^)/

このような感動的な思い出では無くても、辛かったこと、楽しかった事、怖かったこと等々
で、構いませんので(^-^*)

回答よろしくお願い致します。

雪のようなポメラニアン(*^-^*)

「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • また、シャットダウンしそうです(。>A<。)お礼、お待ち下さい(^◇^;)

      補足日時:2018/12/29 21:02
  • ベイクッチ~みやちゃんが来てほしいみたいだよ!  
    愛されてるね~
    ★☆(*´з`*)☆★
    みやちゃんのスレ
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10768874.html

    みやちゃん~上げてくれ!というのよく読まずに返事したよ
    ごめん(^^;;

      補足日時:2018/12/30 23:11
  • ベイクッチ~今年は、いろいろ
    と、ありがとうございました
    (^ー^*)
    迷惑かけて、ごめんなさい(^-^;
    来年も、よろしくお願い致します(*´∀`)
    良いお年をお迎え下さいね!!!

    お部屋が分からないので、補足にて、ご挨拶を(*^-^*)

    トンビさん、フェルメールさん、もすぐりんさん、ゆみやんさん、さっぺちゃん(挨拶したけど(笑))、ガレオンちゃん、ワンさん、オヤジッコさん、さんのたけさん他皆様方へ

    ありがとうございました。
    来年もよろしくお願い致します。
    良いお年をお迎え下さい。

      補足日時:2018/12/31 13:51
  • ショウゴさん~(`_´)ゞ了解!で~す
    下の花の名前、待っててね

      補足日時:2019/01/07 21:26
  • 最初のスレには、もう補足出来ないので、こちらに
    見られない方には、お伝え願います。

    ご心配おかけしています。
    事故処理が、保険や車引き取り等とペットシッターとの契約など昼過ぎまでかかり、それから首に違和感で念の為に友達付き添いで
    病院へ行きました、大丈夫でしたが、寝ておらず、寝て帰り、今も、まだ本調子でないので、お礼お待ちください。
    すみません、(-_- )
    ありがとうございます(*^-^*)

      補足日時:2019/01/15 20:20
  • ショウゴさん~なんか疲れて、お礼少し待っててね

      補足日時:2019/02/02 20:28
  • 今まで回答、ありがとうございました。束縛してたようですね
    自由にして下さい

      補足日時:2019/02/05 17:33

A 回答 (240件中121~130件)

これも今日撮ったけど前に聞いたニチニチソウとそっくりだけど同じだろうか…?

「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像120
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~こんばんは(^^ゞ

このお花は

ツルニチニチソウ(蔓日々草)
です。
別名 ビンカ
キョウチクトウ科
つる性
少し早く咲いてるね
でも、良くある事だから

http://garden-vision.net/flower/tagyo/vincamajor …

https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …

今から、コンビニに行ってきま~す 待っててね(^^ゞ

お礼日時:2019/01/20 21:04

これが花の右側に有る葉っぱの部分!左側に細く出てるつるの先に下↓の花が有ったよ。

「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像119
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~木の葉は見覚えあるのよ!

明日また撮りに行けたらお願いします(^o^;

上の上、ツルニチソウニチになってたよ(;^_^A

書き間違いだから(・・;)

お礼日時:2019/01/21 19:26

くれちゃん こんばんは〜!



今日撮影した花だよ。

葉っぱから何て言うのかな?茎が細長く伸びて花の部分と葉っぱの部分を分けて送るから。

こっちは花の部分です。右側から延びてきているんだよね。
花の直径はね、3〜4㎝位だったです。
宜しくお願い^^
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像118
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~起きてる?

アイビーゼラニウムの
ボネットと言う品種かもです。
アイビーゼラニウムだけでも良いかも。

和名 ツタバテンジクアオイ (蔦葉天竺葵)
別名 ツタバゼラニウム
フウロソウ科
半つる性で垂れ下がり広がる傾向があります

https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_image_s …

お礼日時:2019/01/22 00:45

笑笑 ごめん



これと同じか( ・◇・)?
よく見てなかったな!
気付かんかったよ

家ではムクを車に乗せられる?
それが出来ればいつでも行けるよね。
公園まで何分位かかるんかな。
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像117
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうだよん(笑)
何回も聞いても良いよ(*^^)v

車にはどうにか乗せられるよ、半分以上ムクが乗ろうとするからね( ^-^)

公園まで25分くらいかな~
見つけてくれてありがとう°・(ノД`)・°・ウレシナキ

下のお花、ほぼ分かってるのだけど、少し待っててね
食事と風呂入るから(^^ゞ

お礼日時:2019/01/19 20:02

今ね諫早の囲いのある犬の遊び場を見つけたけど、もしムクを車に乗せたり出来る様に成れば、こんな施設も有るよ。



うちの近くには無料で使用できるの市営公園が有るからそちらにもないか探してみたんだけどね。

暖かくなったら今年こそボート釣り行きたい。


参考までに。たまに友達とか来た時にムクの車乗せを頼んで遊びに行けそうじゃないかい?
ここが近くか分からないけど、他にも有るかも?

http://www.kantakunosato.co.jp/topic/doguran/

こうやって色々探して更に少しでも楽観的になれればと思うよ。

よく利用しているボート屋の画像
向こうに小さく見える島は、前にもくれちゃんとこに張りつけた猿島だよ。

今日は出掛けなくて家にいる。もう来週からは時たましか行かない。
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像116
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ショウゴさん~凄い!!!

干拓の里はね、首で通院している整形外科の近くだから、行けるよ

友達とでなくても、駐車場に着いたら干拓の里に電話して迎えに来てもらい

私は、手押し車で行けるから( ^-^)

こんなのが出来てるとは知らなかったよ(^ー^)

ほんとに、ありがとう(*^-^*)
助かりましたし気持ちも楽になれたよ(o^^o)

ボート釣りの写真、あ!猿島ね!
ボート釣り早く行けると良いね( ^o^)ノ

その時は釣った魚の写真お願いします(笑)

お礼日時:2019/01/19 15:18

きのう、いろんな花がまとまってたから綺麗で撮りました。


葉ボタンとかパンジー類かな…紫の海草みたいのは何だろう
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像115
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紫色のは葉ボタンの一種で
フリンジ・ケール系ハボタン(葉牡丹)だと思うよ
https://lovegreen.net/gardening/p128794/
中程にあります

白いのは、シクラメン
https://kurashi-no.jp/I0012504

後はパンジーとビオラだと思います。

また、お花送ってね(*^^)v

お礼日時:2019/01/20 00:40

おはよう〜



わかりそう?いちおう拡大写真付けとくね。葉っぱが棒状だね。
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像114
    • good
    • 1

菊の画像を幾つか見たけど葉っぱなんかはそのもの同じだよね。


花は菊はバラエティーに富んでいるみたいだからハッキリ分からないけどオステオスペルマム系統にも同じ感じのが有るね、ダブルの方かも。

とにかくその種に間違いないだろうと思う。それで取っておくね^^

椿は葉っぱでそうだろうと思ってた、今、椿は所々で咲いてるね!でもこれは木も小さくて花もチョッとイメージが違って見えたから…でもよく見ると椿の特徴が有るみたい⁉

まぁオイラはサザンカ(椿の亜種だよね⁉)と椿は見分けがつかないし…笑
咲く時期がやや違うの…?くらいしかわからないから。

あと今日撮った写真です。

葉っぱが特徴的だからそれをハッキリ写したら花が少しボケた、笑
右側の1つの花は形がハッキリしてる。数珠繋ぎのように縦に並んで咲いてたよ!
花は2㎝だったよ。

似た花を前に聞いたかな?と思い調べたら斑入りヤブランで葉っぱとか全然違ってたから安心した…

お願いね。
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像113
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~遅くなりました(-_- )

オステオスペルマムに間違いないと思います。
いろんな色形があるから
葉が同じだしね!

サザンカと椿の違いは難しいのよね(・・;)
いろんな交配種もあるし

このお花は、前も聞かれたよ 爆笑!!!
いいけどね~~( ^o^)ノ

ローズマリーです
シソ科のハーブでもあります。
別名 マンネンロウ(迷迭香)
立ち性~半ほふく性~ほふく性と種類があります

http://garden-vision.net/flower/ragyo/rosemary.h …

https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …

お礼日時:2019/01/19 18:34

おはよちゃんだ~だな❕



今朝も早くから朝スレに来てくれてありがとちゃんだな❗

冬の思い出は後で話すのだな❕

今日も宜しくちゃんだな❗

くれ子さん

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2

さっきの回答でムクの事も含め少し安心したよ…


あとこれも、少し遠目でピンぼけ気味でこれしかないけど。
木は小さいけど葉っぱに見覚えが有って、椿の仲間かなと思ってね。投稿する気はなかったけど、くれちゃんの意見はどうだろう?

簡単で良いよ。
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像111
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このお花
ボケボケだから(笑)
余り自信無いのだけど

ハイカンツバキ(這寒椿)ではないかと。 
別名 シシガシラ(獅子頭)

字のごとく這ったように
枝が横に広がり1m位の低木

椿とつきますがサザンカの品種、カンツバキ系です。
サザンカの分類はツバキ科ツバキ属なので、ちょっとややこしいです(^◇^;)

https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_3917.htm

https://murauchi.muragon.com/entry/890.html

お礼日時:2019/01/18 05:29
←前の回答 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!