プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女について相談があります。
付き合い始めて1週間くらい経ちましたが、このまま付き合うべきか悩んでいます。
歳は自分29歳、彼女25歳でお互いに働いています。
距離は車で1時間半くらい離れています。
引っかかる点がいくつかありまして、
・メールなどのやりとりが少ない(彼女がマイペースで翌日に返ってくることもしばしば)こと。
・デートのときはいつも送り迎えをしており、遠出などもガソリンや高速代は自分持ち、食事代なども自分が払うことが多い(時々食事代は少し出してくれる)こと。
・食事する場所は、チェーン店はあまりよく思ってくれず、オシャレなところが多い。
・ショッピングも同じ店内で別行動、商品の扱いが少し雑?な印象。
・出掛けついでに寄りたいお店があればちょっと離れていても寄らされるなど…。
付き合って間もないですが、合わないなぁと感じてしまいます。
我が強い面があり、もう少し気を遣ってもらいたいのですが、自分は心が狭いのでしょうか?

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



どういう経緯で、お付き合いになったのでしょうね。

まだ、たったの1週間で付き合ったうちには入らないですが、
まだ、どうでもよいようなことに貴方かわからみて、気になってしまうのですね。

付き合った経緯にもよりますが、付き合う前から女性のほうから貴方に対し好き好きであれば
よいが、そうでない場合は、付き合った男に心を許すには、時間がかかっていくものでは
ないですか。

その期間を大きな心で相手をみてあげないとね。
オトコのほうが、女性が心を自分に許してくるような
サービス期間は必要なのではないかな。
送り迎え、それに要するお金など、そういうことは気にしない男もいるし
喜んでする男もいるし、貴方のように、ちょっとなと感じる男もいますね。
オトコが女性と付き合うには、必要経費としてお金はかかるものです。

はい、僕達付き合いました。付き合ったからには、僕が気に入るようしてください。
僕にもっと気遣いをしてくれてもいいのではないかと。たった一週間であるのに
相手女性に望みすぎだと思います。

貴方が箇条書きにしていること、なんでこんなことを気にするんだろうという
男もいれば、箇条書きにした貴方のような男もいるのですね。

おじさんは、僕は心が狭いでしょうかの質問には、狭いと思います。
それと、この付き合いを時間をかけて育んでいく過程が大事であることを
知らないとね。

はい、もう付き合いました。だから、もう二人の気持ちは互いに盤石です、
というものではないですよ。まだいつ壊れてもいい状態ですよ。

寄らされるとありますが、それくらい寄ってあげてもいいではないかなと
おもいます。そのぶん、一緒にいる時間が多くなるのだしね。

メールの件もそうです。翌日くるのだからいいと思いますが。
貴方に心を許し、貴方のことが大好きになれば、しつこいほどくるように
なると思うのですが。

まだ1週間ですよ。
段階を踏んでいく時期です。もう何年も付き合っているような男女のようなことを
相手女性に求めたらいけないよ。

でも、貴女が質問文に書いたようなことが気になるのであれば、
もうその女性とはやめたほうがいいよ。

もっと大きな気持ちで包んでくれる男と付き合ったほうが
その女性も貴方と付き合うより、幸せになるでしょうからね。

29歳のオトコであれば、大きな気持ちで女性を包むことが
できるはずだよ。貴方だってできるはずだよ。
気持ちよく、女性にサービスしてあげたほうがいいと思うけどね。
今の段階ではね。二人の仲を少しずつ揺るぎないものにしていくためにね。

そういう手間暇、金をかけるのがイヤであれば、
やめたほうがいいよ。その女性とね。

その女性とは限らず、女性全般とね。
今の気持ちのままだと、誰と付き合っても長く続かないタイプだよ。貴方は。

老婆心として回答しました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにその通りだと思います。
親身になってお話頂き本当にありがとうございます。
色々考え、向き合えるように努力してみたいと思います。

お礼日時:2018/12/29 19:03

1週間で「合わないなぁ」と感じるのならやめた方が良いです。



「続けなきゃ」が第一になって、我慢だらけになっても楽しくないでしょ。

ま、色んな女の人がいますから、ここで切っても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

合わない点を少しずつでいいので改善できそうですか?

    • good
    • 0

逆に合う点とかはありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
合う点は…食べ物の好き嫌い、観たい映画、一緒にいて落ち着くことがある などでしょうか。

お礼日時:2018/12/29 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!