アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この勉強机を持っているのですが、勉強机はもう使用しなくて、部屋に友人が来た時用に座卓テーブルが欲しかったので、脚をカットしようかと思ったのですが、素人には難しいでしょうか?
やめといたほうがいいですか?

「この勉強机を持っているのですが、勉強机は」の質問画像

A 回答 (4件)

細い足が4本なら、均等になるよう正確に長さを測り、ノコギリでカットすれば良いと思います。

やってみて失敗したらまた何か手を打てば良いのでは?方法はいくらでもあるのですから。
    • good
    • 0

脚は現状でも強度が有るので


短くなれば更に強いので
補強は必要無しです
    • good
    • 2

右下の引き出しは別れるのですよね



いいんじゃないですか
引き出し付きの座卓

ただし
上からの力は大丈夫だけど
横から力を入れた場合
ぐらつきそうなので
短くなった足に横棒をつけた方が
足元がしっかりしてくると思います

四方では足が入らなくなるので
足の邪魔にならないような上部に
両脇だけとか

釘ではなくネジで
しかも
必ずボンドは使いましょう
    • good
    • 1

切る事は簡単ですが4本の足の長さを狂い無く切る事が難しいです


あなたはノコギリで板を真っ直ぐに切れますか?切った事が有りますか?
その自信と経験があれば簡単です
無ければ難しいですよ
下手をするとテーブルがガタガタとシコ踏みますよ、多少なら我慢出来るなら挑戦しても良いと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!