dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A身長158cm、体重46.5kgの女です
ウエスト60cm、胸のサイズはB70、太ももは42~43cmくらい、ふくらはぎは30~31cmくらいです
このサイズの体型は太ってますか?普通ですか?痩せてますか?
ダイエットしたほうがいいですか?
好きな人が太ってると痩せてるなら痩せてる子の方が好きと言っていました…
細い子が好きな人ならもっと痩せた方がいいですよね?

A 回答 (4件)

お気持ちお察ししますが、BMI=18.6ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)の寸前です。

これ以上体重を落とすのはお勧めしません。したがって当然痩せている、と言いたいところですが、それは体脂肪率を見ないと何とも言えません。痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、無理な食事制限は脂肪が減りにくく、先に筋肉が落ちてかえって体脂肪率を上げてしまいます。
 栄養をしっかり摂って運動でシェイプアップした方がよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

体重と体型は必ずしも比例する訳では有りません。


身長158cmですと計算上での適正体重は54.92kgとなりますので46.5kgは数値上では何とか標準体重範囲内にはありますが、
事実上の痩せ気味です。
(標準体重範囲は46.2~54.9~62.4kgとなりますが、上限値と下限値は境目であり隣と被るので実際の範囲はもう少し狭い)
単に体重を落としただけでは痩せやすいところから痩せていくのでバランスの悪い体型にするだけ。
痩せる必要性は全く有りませんし、体型を気にしているのであれば適切な運動で身体を引き締める事ですね。
当然筋肉が付きますから体重は筋肉が増えた分上がりますが、それでやっと適正体重に近付く程度でしょう。
それに単に痩せる事だけに固執していると、食事も摂らないとかになってしまって身体にとっては良くないし、代謝が落ちれば免疫力も
落ちていきますので健康から遠くなるだけ。
    • good
    • 0

二択で問われたら、


自己管理が出来ない方を選ぶコト
殆ど無いですよね…笑

細身が好きだから、
貴女と交際してるんでしょ
そのままで良いのでは?

Mサイズ着てるなら、
普通体型でしょ
    • good
    • 1

全然痩せてますよ!体型は人それぞれだけど、数字的にはそれ以上痩せたらガリガリだと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!