プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AQUOSのブルーレイレコーダーでブルーレイを見ようとしたのですが見れません。
今日取り付けて親が色々設定もしたみたいなのですがディスクが再生されません。
電源を入れて、ディスクセットをしてから読み込むものの「ディスクを操作するにはBD/DVDモードに切り換えてください」と出ます。なのでリモコンのBDってところを何度も押すのですが、レコーダーはHDDというところがついたままで全然何も起きません。
どうすれば見れるようになりますか?
教えてください、お願いします。
※写真のブルーレイレコーダーは電源を切ったものです。

「ブルーレイが見れません(T_T)」の質問画像

A 回答 (6件)

・レコーダーの初期設定を行ってください。


 時計表示がされていないので、初期設定を行っていないと思われます。
・そのSONYの学習リモコンは、他の操作はできるのですか?
 出来ないなら、メーカーコードを入れて、シャープのレコーダーの操作を可能にしてください。
 できるなら、BD/DVDモード キーがプリセットされていないようなので、学習させてください。
    • good
    • 1

連投すみません。


そのSONYの学習リモコンには、BD/HDD 切り替えボタンがありません。

今押しているボタンは、
・テレビ操作
・チューナー操作
・BDレコーダー操作
の切り替えボタンです。

中古購入などで、純正リモコンが無いなら、購入しては如何ですか?
互換リモコンなら2千円以下で購入できます。
    • good
    • 1

説明書みたらわかると思うけど・・・



①ブルーレイディスクをセットする。
②ブルーレイレコーダーの映像をテレビに映すためには映像ケーブルが接続されている事。
③接続ケーブルがどこに繋がっているのか確かめる。(番号があります)
④ブルーレイレコーダーを再生します。
⑤テレビのチャンネルは、ブルーレイレコーダーの映像端子が繋がってる番号にチャンネルを合わせます。(例えばHDMI1とかHDMI2とかです)
    • good
    • 0

シャープなら、シャープのリモコンで行って下さい。

    • good
    • 1

AQUOSてシャープですよね。


それをソニーのリモコンで操作するの?
AQUOSのレコーダーに付属しているリモコンじゃないと動作しないでしょう。
    • good
    • 1

テレビのリモコンでブルーレイの入力画面にしてますか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!