プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビを見てるとき、話しかけないほうがいいでしょうか?
長男です。
母子家庭です。姉がいます。
母と姉と三人でテレビを見てるとき、姉が母に話しかけるとそのまま少し話したりするのですが、僕が話しかける(俳優の名前を聞くなど、テレビの内容です)とうるさい、しずかにして、と言われてしまいます。

僕の話が詰まらないのは自分でも理解しているので、まあ仕方ないな、と思うのですが一般的にテレビを見てるときには話しかけないほうが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

母と姉なんだから


気を使わず!自分の家のテレビなんやし。あの俳優ダレ?ダレ?
えっ!黙れって?
ごめん!ごめん!シィ〜(笑)
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎って何回も邪魔してやれー!
    • good
    • 1

タイミングが悪いんじゃないの?


思考回路が似てないと、うるさいな~ってなるかも?

例えば、ドラマ見ていて、女性が夢中になりそうなシーンなのに対して、男にとってはそうではない場合に話しかけるとか。

お母さんと姉は、盛り上がりポイントと会話しても良いポイントが合うからうるさくないけど、あなたはお母さんや姉とは違うポイントなだけなんじゃないの?
    • good
    • 1

おっきい声できかれたりしたら腹たちますね(笑)


肝心なとこがきこえなかったりするんで
    • good
    • 1

紙に書いて質問してみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!