プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

"玄天(ゲンテン)" という漢字はどう思いますか。

友人の名です。

A 回答 (7件)

実家はお寺

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/03 22:29

親で煽られてるようなのですが南アのでしょうか。


悲しいことがあったのでh層化。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が分かりません。

お礼日時:2019/01/03 22:29

アホっぽい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故でしょうか。

お礼日時:2019/01/01 02:11

減点に思われそうf(^_^;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それは確かにありますね。

お礼日時:2019/01/03 22:28

玄天は昔の中国の学問の神様のような人



試験の前に、おがみなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あなただけ勝手に拝んでおいてください。

お礼日時:2019/01/03 22:32

色々と想像が広がる名前です。



親が、どのような意味合いを含ませたかまでは解りませんが、
少なくとも、そのへんの「ミーハー」な名前とは、一線を画すと
思います。

いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/03 22:32

中国から日本に伝わった漢字の教科書は「天地玄黄」と始まる。


天は玄(くろ)くて地は黄色いというのが中国人の考えらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
幾らでもこじつけできますね。

お礼日時:2019/01/03 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!