電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太宰治はよくダメ人間と言われますが、幼少期にいたずらされたり、成人しても彼女を犯されたり、いわば被害者じゃないですか。なぜ彼ばかり批判されて同情されないんでしょうか?

A 回答 (6件)

いわゆる、逸脱者だったからでしょう。



女をつくり、左翼活動をしたかと思えば、
警察に捕まって簡単に転向したり、
常識人からは眉をひそめられる存在だから
でしょう。
    • good
    • 0

太宰治は自分自身をその位置に自分自身で「置いてしまった」からです。

実際には作品や書状から読むわけですが、どう呼んでも完全に自分の位置を楽しんでいます。
現在ならMです。
    • good
    • 0

それは宅間守を良く言うのと同じですよ。

    • good
    • 0

太宰治はそんな体験してませんが

    • good
    • 1

>幼少期にいたずらされたり、成人しても彼女を犯されたり



これは太宰治の話ではなく人間失格の登場人物の話ではないですか?
でも確かにあの時代の文豪はメンヘラが多いですよね
有名所はみんな自殺してませんか?
    • good
    • 2

死に際があれだから。

正妻は良い方でしたねー。変な愛人と川なんかで死ぬから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!