電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家もADSLの恩恵を受けることになり今月23日から申し込み受け付け開始とききましたのでさっそくNTT東日本のホ-ムペ-ジから申し込みをしました。
プロバイダ-がDIONなので(現在フレISDN)ADSLコ-スに変更するためには月終わりに変更しないと月初めから使用できないとDIONに言われましたのでNTTにいつ頃開通になるのか問い合わせしたら(116)今月30日に開通と聞いてビックリ。
申し込んで1週間ですよ。
私は20日くらいかかるかな?なんて思っておりましたので----。
adslの申し込みはすくないのでしょうかね?
それとも思い腰を上げたのでしょうか。
とにかく開通日は支障なく運用できればと思っております。

A 回答 (2件)

こんばんは!

僕も先月開通したのですが,開通前にイロイロ調べると今年中に
間に合わないかも・・・っなんてことを知りビビッていると3日後
にNTTから電話があり結局2週間程度で開通しました.

ADSLは速いですよ~~(450bpsくらいしかでないけど)
ISDNよりは快速ですね.

ADSLはMTUやRWINというレジストリをいじると速くなったりするので
勉強して快速にしましょう.(これは決して裏技ではなく,自分の
回線にパソコンを調節する技です)

では,快適ネット生活を~~~~
    • 0

ADSL開通おめでとうございます(祝)

今まで開通まで時間がかかっていたのは、モデム等の
機器が在庫不足だった事があるみたいですよ。
実は私のところも31日にADSLが開通します。
申し込んだのは、同じく23日でした(笑)

ADSLの申込みは相変わらず多いです。

ADSLはデリケートなので、環境面でスムーズに開通できると良いですね。
    • 0