プロが教えるわが家の防犯対策術!

町内会費、払らいませんでした、息子の成人式はどんな不利益がありますか。

質問者からの補足コメント

  • 町内会長から受付は学区外でしてください旨のメモが郵便受けに入っていました。

      補足日時:2019/01/01 18:33

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。



 地域によってご事情はあるかと思いますが…
 大抵の成人式は自治体や実行委員会がやっていると思われますので、町内会費云々は関係ないと思います。町内会はあくまでも任意の団体ですから。
    • good
    • 5

成人式は自治体の主催のはずで、町内会は無関係です。

    • good
    • 1

ありません。

町内会で成人式されるのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!