アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

P900iを使っているのですが、miniSD差し込み口のふたの閉まりが悪くなって完全に閉まらなくなりました。頻繁に開けているわけでもないのに(悲)。閉まりが悪いのでゴミが中にたくさん詰まっています。購入時みたいにちゃんと閉まる方法を知っている方がいましたらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

あまり開閉をしていないのに閉まらないということは・・・最近、携帯を落としませんでしたか(落下)?

確か、自分の姉の携帯は、落とした事で、携帯の外側のカバーを止めるビス部分が割れて、携帯のカバーの合わせ目の隙間?が広がって閉まらなくなったことがありました。
そうだとすると、カバー交換するか、隙間を閉じた状態で接着してしまうかのどちらかだと思います。
一度、ドコモショップで聞いてみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

P900はSDカードのキャップ(蓋)が閉まりにくくなることがあります。

材質に問題があるようです。私は、ドコモショップへ持っていき新しい材質の物と無料交換してもらいましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ドコモショップで交換してもらえばいいんですね!参考になりました、どうもありがとうございます!

前にも、同じ様な質問がありました。

それは、使用していてからですか?
P900iのカバーは販売当初から、きちんと
はまらなかったりとクレームが多いらしく
ドコモショップにて無料交換してくれます。
私も交換してもらいましたが、いくらか良くなった
程度で、カバーそのものを作り直さなければ
しっくりは、こないでしょう。
従って、ドコモショップにて交換を頼めば
いかがですか。

恐らく、質問者さんの携帯も、最初から
その要素があったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ドコモショップで無料交換ですね!分かりました、どうもありがとうございました!