アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金持ちと貧乏の結婚

A 回答 (4件)

金持ちの人間には 人がたかる。


貧乏な人間には 人が寄り添う。

その全てにおいてい言えるのは

人は皆 打算で算段する生き物だという事。

無償を求めて生きたいと願っても
とてつもない大きな壁が覆いかぶさってくる
その壁をぶち抜く人間は
居ないに等しい
    • good
    • 0

月並みですが、どんなに金持ちでも、心が貧しくてケチだと一緒に生きていけません。


誰かの笑顔で自分が損をしているような感覚の人間もいます。
何かを与えることは、何かを失うことではないのです。喜んでもらえてしあわせを感じられるなら、得るものの方が多いのです。

大切なのは、お金や肩書ではない、「思いやり」なのです。
    • good
    • 1

どちらかが、資産家の子供で


貧乏な方が相手の親とうまくやっていけるなら、
結婚生活は、割とうまくいきますね。
我が家がそうかも、、
    • good
    • 1

旦那 金持ち、嫁 貧乏 →上手く行く


旦那 貧乏、嫁 金持ち → 家庭崩壊
あくまで私の中のイメージです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!