アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の卒業式の訪問着について。
こんにちは。私は現在大学4年で3月に卒業式を控えてます。その際に祖母から訪問着を借りて着たいと思っていたのですが、NGなのでしょうか。御回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

えーと、あなたが着るのは女袴です。

訪問着は母上、祖母上の礼装です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>家族に、フツーは袴でしょ〜なんて言われ

すいませんNo.1です。
補足しますと、ご家族の言われるように、大学の卒業式では袴の方が多数派だと思います。
それが気になりませんでしたら、マナー違反でも用途違いでもなく、訪問着は最適なものです。
自信を持って着てもらってよいです。
スーツの方もおられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これで自信が持てました。袴よりも訪問着を着たいとずっと思っていたのでよかったです( ; ; )何度もご回答いただき、ありがとうございました

訪問着は既婚、未婚とも着られますので、特に問題ないと思いますが、何か気になることがあるのでしょうか。

卒業式に相応しいか?と言うことなら、最適だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
家族に、フツーは袴でしょ〜なんて言われ、着たくないけどやっぱり袴しかダメなのかなぁと思っていたところでした…!訪問着着ようと思います。ありがとうございます!