人生のプチ美学を教えてください!!

英表

なぜこの答えになるか教えてください!

「英表 なぜこの答えになるか教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

so do/does 主語 は、


主語の人もそうです。
という意味の構文です。
私もそうです、ならば
so do I.
彼もそうです、ならば
so does he.
この文では、彼の弟もそうです、なので
so does his brother.
になっています。
    • good
    • 1

so + 動詞 +主語で「誰々もまたそうである」という意味です。

    • good
    • 0

#1です。

so do/does 主語
の文の do/doesは、厳密には助動詞であり、動詞ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!