ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

箱根駅伝の往路優勝、復路優勝、総合優勝はそれぞれどう違うのですか?
選手はどれが一番嬉しいのですか?

A 回答 (3件)

往路優勝・・単純に箱根に一番に到着。


復路優勝・・復路でのタイムが一番早い。
総合優勝・・大手町のゴール一番に到着。
一番嬉しい・・総合優勝
    • good
    • 0

往路は箱根の切子細工と賞状しかもらえませんが、総合優勝すると賞状がもらえ優勝旗などが授与されます。

    • good
    • 0

A校:往路7時間、復路11時間、総合18時間


B校:往路11時間、復路8時間、総合19時間
C校:往路8時間、復路9時間、総合17時間

この場合
往路優勝:A校
復路優勝:B校
総合優勝:C校
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!