アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の幸せを考えて行動するってなんなんでしょう。自分の気持ちを優先するべきではないんですか?

A 回答 (8件)

時と場合によりますね



自分の気持ちを優先するのもいいですが
それが自分中心で
相手に配慮ないなら
よくないと思いますが

誰にも迷惑かけないなら
自分優先でかまわないと思います
    • good
    • 2

「情けは人のためならず」ということわざの様に、廻り廻って自分にとって大事なことになるのでしょうね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、深いですね。
他人のことを思って行動したいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 21:27

自分の気持ちを大切=自己中、我まま人間


ってこともあります。
人のことも考えて、バランス感覚が大切ですね。
    • good
    • 1

未婚ならそれでいいと思う。

家庭を持つと違う。だから仕事に差が出る。
    • good
    • 1

私は常に自分中心です。


中には綺麗事言う人もいますがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分中心でもいい時もありますよね。世の中時と場合によるなと思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 21:26

人の幸せを考えようという自分の気持ちが、まず先です

    • good
    • 1

人の幸せを考えて行動したことはありません。


そこまで自分は人の幸せを理解できているとは言えませんから。
ただ人の気持ちを考えて想像して行動したことはありますよ。

皆が皆、自分の気持ち最優先にして生きていけば世の中めちゃくちゃになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の気持ちを考えることは大切ですよね。自分には欠けていました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 21:25

自分の気持ちを常に優先する人よりも


他人の幸せを考えて行動する人の方が
幸せになりますよ。

常に他人の幸せ、というのは不可能ですが、
せめて、家族の幸せを考えて、というので
あれば、その方が幸福になれます。

自分の為だけの人生は虚しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近失恋して、私は周りのことを全く見れていないということを学び、どうすればいいのかわからなくなってしまい、質問させていただきました。
他人の幸せが自分の幸せと思えるような行動をしたいと思います。回答ありがとうございました

お礼日時:2019/01/03 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!