アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美術大学について、

私は現在高校一年生なのですが、美大へ進学して絵画について学びたいと思っています。しかし、漠然としすぎています。

小さい頃から絵を描くのが大好きで今は、大学のために画塾で習ってはいます。

将来何になりたいのか?と問われたら、
西洋画家、アーティスト、テラコッタなど粘土でものを作る人、グラフィックデザイナー、映画や映像関係の仕事(舞台セットや、映像を作ったり)、プラモデルを作る人、メイクアップアーティスト、、、などなどです。また、したいことだと職が安定したら絵に関する海外ボランティアなどの支援活動もしたいと思っています。

だから逆に言えばこれを趣味にして違う安定した仕事をした方がいいのかとも思いますが、どうしても美術館系の仕事がしたいです。美術関係の様々な人に会って行くたびに自分もそれを超えるようなアートと触れ合うことを人生と仕事にしたいと思うようになりました。

両親は、もう少し前は私が美大へ行きたいと言うことに反対していましたが、
私のデッサンや大会、コンクール等で多くの賞をとっていたり絵に対する姿勢や、私の先生が私のことを褒めてくださったりするので
最近、認めてくれました。
ただし、公立、国立の美大以外はいかしてはもらえません。浪人覚悟で頑張るつもりです。

どうすればいいでしょうか?
まだ、夢やしたいことがこんなにも中途半端だとダメだと言われる方もあると思いますが、、皆さんの考えをおきかせ下さい。

長文すみせん。

A 回答 (1件)

絵の勉強と受験勉強をして、目指す大学に入り、どの方面に進むかは、そこで考える

反対する理由は何もありません
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
よく、反対意見のようなものを耳にするので、、、私がそうしたいならそれでいいですよね

ありがとうございます