電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には中2の息子がいます。妻とは別居してまして、息子は妻と暮らしています。
その息子ですが、私と一緒に出かけたがらず一緒に外出を避けている感じがします。
そのくせ、お金や欲しい物がある時は自分から寄って来ます。私は子供に好かれていないのでしょうか。あるいは子供ってこんなものでしょうか。

A 回答 (4件)

はじめまして、



息子さんが中2になられているんですね。
中2になって父親と一緒に喜んで行く子なんていないですよ。
だって親と一緒に外出なんてダサい以外のなにものでもありません。

お金は欲しいものがある時は自分からよってくる、
これも子どもだったらあたりまえのことですよ。

別に「子どもに好かれていないのではないか」と悩む必要はありません。
特に嫌われているわけでもないですよ。
子どもってそんなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 20:17

子供はそんなものですよ(*´ー`*)

    • good
    • 0

金が欲しい時に寄ってくるのは普通の事



また、親と行動を共にすることをしなくなるのもその年代

好かれているかは、友達の事や普段の事を話たり逆にお父さんはどうだった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子供の頃は父親とは一緒に居たがらなかったですね。
息子は学校や友達のことは話してくれます。

お礼日時:2019/01/03 20:03

好かれていないのは確かだと思います


でも嫌われているとも限らず、年頃からして単に親を鬱陶しく感じる時期なだけかもしれません
いずれにしても金や物が欲しい時だけ寄ってくるというのは問題ありです
躾のためにも、きちんと言い聞かせるべきかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

躾たい気持ちあるのですが、子供とも頻繁に会えないので甘やかしてしまうのです。

お礼日時:2019/01/03 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!