プロが教えるわが家の防犯対策術!

花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

金のなる木

    • good
    • 6

こんにちは。



 葉から多肉植物と思われますので、No.1さんのとおり「カネノナルキ」ではないでしょうか。本名(和名)は「フチベニベンケイ」です。
 我が家でも咲いていますが、寒さにやられてこんなに奇麗には咲いていません。

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8D …
    • good
    • 1

「花月」の花だね。


「金の生る木」とも言うが、これは俗称です。
「縁紅弁慶」が和名ともいわれるが、これは真偽のほどは定かではないよ。
一部でそのようなことを言う人もいるが、真偽のほどは定かではなく、別の植物の名前の可能性もあるので。
    • good
    • 2

おはようございます



金の成る木だと私も思います。
別名 花月(かげつ)
   クラッスラ
ベンケイソウ科の
多肉植物です

開花時期は、12/15 ~ 4/20頃

http://www.hana300.com/kaneno2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
今回も、とても参考になりました。
今年もよろしくお願いします。

お礼日時:2019/01/09 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!