電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式のプロフィールムービーについて。
デキ婚、授かり婚で結婚したのですが、親戚や友達、職場の人はみんな知っています。
そこでムービーの作成についてですが、馴れ初めを載せる際
⑴〇〇月入籍
⑵妊娠〇ヶ月目or赤ちゃんを授かりました

⑴と⑵どちらが先の方がいいでしょうか?
もちろん実際は⑵が先なのですが
交際の後に入籍より先に妊娠の事が書いてあるのは
動画見てる側からしたらどうなのかなと思ったり…

デキ婚反対の人はコメントいらないので、アドバイスして頂ける方、、お願いします。

A 回答 (6件)

拘り過ぎ


ムービー最後に
「○月 私たちの愛するベビーが誕生します。」
で締めくくればよいのでは?
○月○日 入籍
としてムービーを流し 最後の締めくくりで記せば良いと思いますよ。
流す順序なんてどおでもよいですもの。
お二人が笑顔でご招待客が楽しめれば それが何よりです。
お幸せにね。
    • good
    • 1

おめでとうございます!



プロフィールムービー、超慎重にこだわり過ぎて
ないでしょうか。

ご当日、挙式・披露宴日から〇ヶ月目の赤ちゃん
です!と、綿密なご紹介をされる事がムービーで
一番のポイントではないかと思います。

まして、皆さんご存知の方ばかりなら安心!
幼少から学生時代などの、写真から流されるので
したら、ご友人やご親戚も参加してませんか。
普通に①から②に流していかれても、何も問題は
無いはずです。ですから、そこに余りこだわらず
に他場面重視を考えられて。

また、プロ司会者がついていれば、トーク案内
から流れ・ポイントなどは変えられます。
違う画面から各テーブルなどを廻って、この画面
の〇〇は、〇〇ですね~。などと、いくらでも話
は進め・変えていけるはず。

司会者も不安?という事であれば、会場担当者に
依頼をして、その場面で簡単な演出やサービス員
による料理・ドリンクサービスをうまく合わせて
もらう、とか。 少し気をそらしてもらうか?
ですけれど、そこまでの必要は無いと思います。

当日の、司会者進行打ち合わせをされて下さい!
    • good
    • 0

もうお子さんがお生まれになっているなら、(2)は不要かと。


現在娘or息子◯歳と家族3人で仲良く暮らしています、じゃダメですか?

妊娠とか赤ちゃんを授かりましたって内輪すぎるし生々しいです。
    • good
    • 0

実際がどうであれ、入籍の後赤ちゃん誕生でいい(つまり、(1)(2)の通りで可)と思います。


ここは、言う者聞く者双方がサラーと流すところです。
日付の前後を気にする人いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに気になりせんかね…ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/04 17:59

順番通り2、が先で、家族になると決めました!みたいに盛り上がる感じがいいんじゃないでしょうか。

おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!検討してみます

お礼日時:2019/01/04 17:59

まだ産まれていないという前提で答えますと、


ムービーは⑴〇〇月入籍 だけで良いと思います。
司会の方が「実はお腹の中に赤ちゃんが・・・」と紹介することは良くあります。

プロフィールの中に入れたいなら、断然(1)→(2)ですね。
「○月に第一子を授かる予定です」くらいで良いのではないでしょうか。
妊娠〇ヶ月目は何か生々しい表現なので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、こどもはもう産まれて式をやるときには1歳過ぎなんです。。

お礼日時:2019/01/04 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!