プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミマTカードが1枚あります(クレカ機能なし)
こちらのカードをよくファミマで利用しています
通常のTカードよりも、恩恵が大きいです
カードを持ち歩くのが億劫なのでアプリで使いたいと思っています
すると、関連のアプリはTポイント(公式)というやつとファミリーマートアプリという
ものがありました
後者でも前者でも、ファミマTカードとしての恩恵(割引など)は受けられますでしょうか?
後者しか受けられないとしたら前者で登録する意義は皆無と解釈してよろしいでしょうか?
ご教授をお願いします;

A 回答 (3件)

今持っているTカードをアプリに登録すれば良いので試してみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちらのアプリでしょうか?
また、ファミマTカードとして使えるのでしょうか?

どちらのアプリでしょうか?また、ファミマTカードとして使えるのでしょうか?<

今使っているTカードのアプリに持っているTカードの番号を登録すれば統合されるので
そのまま使えばポイントは移行されて使えます。
    • 0
この回答へのお礼

Tカードとして使えることは分かっています。ファミマTカードは、Tカードが使えるところではどこでも使えることは存じてます。問題は、通常のTカードは、ファミマで出しても、ファミマTカードを出すと割引されるものは割引されません。そのため、アプリのバーコードとして使うと、ファミマTカードとして、認識してくれるのかがわからない状況です。

ファミリーマートではアプリとカードは同じように使えますが、全てのTカード加盟店で同じように使えるわけではありません。

エネオスやロッテリアではカードしか受け付けません。
    • 0
この回答へのお礼

ファミマ以外のTカード加盟店で使えないことがあるのですね。ということは、アプリは不完全な代替カードなのですね。。あとは、よく使うファミマで、ファミマTカードとして認識してくれるのかがわからない状況です。