街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんばんは。
相談がありますので
どなたか解答していただけると
助かります。
また、専門の職業の方など
おりましたらご意見お聞かせください。

僕と彼女は付き合って3ヶ月程と
なります。僕は今の彼女と
付き合い、初めて性行為を経験しました。
初めてで不安というのもありましたが
万が一ということもあり
いつも出す前に抜いていました
2ヶ月前にコンドームが破けてしまい
出す前に抜いたので大丈夫だとは
思いますが、我慢汁でも、子供が
できてしまうということを聞きまして
アフターピルを服用しました。
その、1週間後に生理がきたのですが
着床出血の可能性もありましたので
2回目の生理が来るまでは安心しては
いませんでした。
先月、2回目の生理がきて
5日以上、出血がありました。
しかし、今月にはいり生理が来ていなくて
予定日を5日も過ぎています。
生理がこのような状況で来た後でも
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
まだ大学生ですので、妊娠をしても
責任をとることもできません。
産婦人科に一緒に行ってから
その重みを感じその行為後から
彼女と結婚して子供を作れる環境になるまで
性行為はしないと約束し
今も守っています。
稚拙な文章ですが読んでいただけると
幸いです。

A 回答 (3件)

まず、アフターピル飲んだ後の出血は消退出血と言い、避妊成功したしるしですから妊娠しなかった事になります。

次の出血生理は予定日通りでしたか?予定日より遅れてませんか、普通アフターピル飲んだ場合生理は予定日より1週間〜2週間遅れます。その生理も予定日より遅れてませんでしたか、これが更に3ヶ月位は生理周期は乱れます。早く来たり、遅く来たり、アフターピルによるホルモンバランスの崩れが原因です。元の周期に戻るのは3ヶ月以降からです。生理もし予定日ゆり遅れてきてたのなら説明の通りで今回の予定日も宛にはならないという事です。妊娠の可能性はありません。1回生理もきてますし、ついでに着床出血の話しもします。着床出血は生理予定日1週間前に起こりますが、妊娠の2割位にしか起きませんからほとんどの妊娠さんには着床出血は起こりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても勉強になります。
無事、彼女も今生理中で
一安心してます。生理で
辛いと思いますので
今はできることをしてあげたいです。

お礼日時:2019/01/11 09:55

生理は生理予定日から1週間以上過ぎると生理が遅れている、ということになるので5日程度で生理が遅れた内には入りません。


他の方も書いてますが、2週間過ぎても生理が来なければ妊娠の可能性は高いです。
    • good
    • 0

2週間以上遅れたら妊娠の可能性大ですね。

責任を取れないなら初めからちゃんと避妊するべきでしたね。いつも傷つくのは女性です。
行為をしないという極端なことをせず、避妊についてよく学び、彼女とも話し合ってお付き合いすることが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日、無事生理がきました。

お礼日時:2019/01/06 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報