アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイディスクを見たくてパソコンのフリーソフトをダウンロードしたのですが無料と検索したのですが有料版もあるようで、見分け方はありますか?

「ブルーレイディスクを見たくてパソコンのフ」の質問画像

A 回答 (5件)

無料・有料ソフトを問わず、どの様な優秀ソフトでもドライブが対応します。


ブルーレイにはブルーレイを読み込むシステムが必要です。
USB外付けブルーレイのパッケージ版ドライブを買うと、ソフトがおまけに添付されています。
追、下位互換が在っても上位互換はあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、普段全く使わないので、知識ゼロでした

お礼日時:2019/01/05 15:56

Win Vistaの頃はメディア再生ソフトのライセンス料をMicrodoftが支払っていたようなんですが、バージョンが上がってきて何処かの段階で、ランセンスが切れてしまって、私はVLCメディアプレイヤーを無料で使っています。


VLCでDVDを見ているので、ブルーレイが使用できるか否かは不明。
(今、出ているディスク付きの場合、ライセンスがどうなっているかは不明)

写真では、無料、有料どっちともわかりにくいですね。

(本題)
以下の様なところで、無料、有料は分かりますよ。
ものによっては、DVDだけ、ブルーレイだけというのもありますので、確認は必要かと。

Windows10でブルーレイ再生ソフトTOP6(無料・有料)(https://dvdcreator.wondershare.jp/blu-ray-player …

個人的にはちゃんと、ライセンス料を払って、ちゃんとしておいてほしいなという気もしますけど。。ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうインストールしてしまったのですが、なんの情報も入れませんでした。(クレジットカード番号や名前など)有料だと入力がありますよね?

お礼日時:2019/01/05 15:59

ブルーレイプレーヤーなんか1万円もあれば買えます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段は全く必要無いのですが、友人の作品を見たかっただけなのです(ある学校の紹介ビデオ)

お礼日時:2019/01/05 00:10

変換ソフトは、BDドライブで再生した物をDVDに焼き直すだけで、BDドライブがなくても見る事が出来るというものではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…勘違いしていました、再生できなかったはずですね

お礼日時:2019/01/04 23:13

プレーヤーソフト以前に、ドライブはBDでしょうか?


BDドライブが載っていれば、再生ソフトは付属しているのが常識ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、DVDしか無いので変換ソフトがあると知りやってみたのですが…機械ものに弱く全く分かりません

お礼日時:2019/01/04 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!