幼稚園時代「何組」でしたか?

車のバッテリー上がりの時インバーター~電源を取って充電器で充電したらバッテリーは充電出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

それができたら 永久機関 ができてしまう


ってことにも気づかないかね    

同じ質問を何回もしないでください
    • good
    • 0

話が良く見えませんが、質問は



車のバッテリー上がりの時、  他の車のバッテリーに繋げた インバーターから電源を取って充電器で充電したらバッテリーは充電出来るのでしょうか?

っていう事ですか?

もし、そういう事なら、充電器の消費電力がそのインバータの最大許容電力を上回らなければ使用可能です。もし、インバータの最大許容電力が100W以上であれば可能でしょう。
    • good
    • 1

DC出力が15V※のAC-DCコンバーター(アダプター)を使い、15V出力に3Aくらいのダイオードを直列につないでから車のバッテリーに(+-の極性を間違わないように注意して)つなぎ込めば大丈夫です。

充電するのに少々時間はかかりますが、エンジンはかかるようになります。
※12Vは不可。16Vならダイオードを2本直列につなぐ。16V以上は不可。

このダイオードの目的は逆流防止のためのもので、これがないとAC-DCコンバーターが破損することがあります。
    • good
    • 1

>インバーター~電源


何のインバータ???

商業電源のバッテリー充電器、カーショップで売ってますよ。
ただし、一晩中ヘッドライトを付けっ放しで忘れていたとかでなく、寒さでバッテリーが上がる状況だと、バッテリーの寿命。
充電器は、一時凌ぎに過ぎないないの、新品のバッテリーに交換しましょう。
通常の使用で、2~3年が寿命です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!