プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離になったら一旦別れたいという彼氏について

閲覧ありがとうございます。読みにくい文章になりますが、最後まで目を通していただければ幸いです
相談内容はは始めに書いてある通り、遠距離になったら一旦別れたいという彼氏についてです。私達は半年前から付き合い始めました。彼氏は今、受験生で受ける大学をいくつか決めているのですが、そのうち第二志望は私達の住む場所からかなり遠方にある大学で、第一志望が駄目だったら必然的にそこに行くことになります。
そのことについて彼氏が
「もしそこに行くことになったらなかなか会えなくなるし、付き合えないから、そういうのでギクシャクして別れたくないから一旦友達に戻りたい」
「大学卒業したらまた付き合おう」
と言っていました
なのに、
「受験終わったら親に付き合ってること言うつもり(私達の仲は両方の親は知らない)」
「大学いったら遊びに来て欲しいししまくりたい」
とか、前言ったことと矛盾したことを言うので、混乱して結局彼氏はどうしたいのか全く理解できず悩んでいます。
もし第二志望行っても親に言うのか?友達に戻るのに体の関係は持ちたいのか?自分勝手すぎないか?いや、それがお互いにとってもしかすると上手いやり方なのか……?
と、自分では判断できない状態です
そのことに対して色々言いたいのですが、何せよ受験前なので言い合いになるようなことがあって喧嘩して勉強に響くということは避けたいし何も言えないままです
そこで、第三者の意見を聞きたいのですが、友達には相談できないので、どうか回答して頂けないでしょうか。
お願い致します

A 回答 (5件)

とりあえず大学受験が終わるまでは待つ。

受験が終わったら発表前にそのこと(矛盾した彼の考え)についてきちんと話し合う、それしかないかなと。
答えを持っているのは彼だけだから。

第一希望の大学に通るよう応援するしかないですね。(^_^;)
でもなんか言ってることが???であるのはわかります。矛盾してる・・・。
    • 0

彼も色々と考えているんだと思う。

男は肉体関係からは離れられませんからね。
遠距離になったら出来ないじゃないですか、一旦友達に戻る、フリーになるという事は
近場で彼女を作ってしまう可能性はあるかもね。
一度肉体関係の味を占めてる男は黙ってないですよ。
他の女性と付き合うには、まず自分に彼女がいてはまずいから一旦友達に戻る=彼には彼女はいないという事になるので
他の女性と付き合える事になります。
これうまいやり方ですね。
一番重要な所は、彼がどれだけあなたの事を想っているかです。
単なる体目的なら、友達に戻って他の女性を近場で作って肉体関係を持つ事になりますが
そうでないなら、連絡も頻繁にしてくるだろうし、今後の彼の態度をみて見極める必要があると思います。
私の彼の矛盾点はこれだと思うんですけどね
    • 0

彼の中で一番大事なのは

「大学いったらしまくりたい」
なんだと思うよ。

近場の大学ならあなたが一番!なんだけど、
遠くに行って遠距離になっちゃったら、
あなたが彼女だとあんまり出来ないじゃん?
それは嫌!絶対!なんでしょう。

あなたが好きだという気持ちよりも、
しまくりて〜!という下半身の要求が強いんでしょうね。
まぁ20歳前後の男が
「もうじき一人暮らしできる!」
ってなったらそんなもんですよ。
しょーもないアホな話ですけどね。
    • 0

要は、縛られたくないけどヤリたいんですね…

• 0

受験の結果が出たら自ずとわかると思いますが、あなたの心構えとしては、

・第一志望合格ならお付き合い実行
・第二志望合格ならお付き合い終了
・付き合っていることを親に言うか言わないかは、どっちでもいいことなのであまり気にしない
・第二志望合格の場合、友達なので、遊びに行ってもいいけどしてはダメ
・大学卒業後の約束はしない

ということだと思います。
あとは、あなたが、そういう条件を示す彼をどう思うか、であって、勿論そんな都合の良い関係はこちらから願い下げだ!とする女性もたくさんいるのではないでしょうか。

個人的には、卒業後付き合おう、というのが一番の幻滅ポイントですね。
    • 0